くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/6f2268bd1d3d3ebaabb04d6b5d099425/
>謹賀新年!アストルティア大ふくびき大会2015 (2014/12/26)
>開催期間:2014年12月26日(金) 12:00 〜 2015年1月7日(水) 23:59
>※「新春ふくびきマン」は、2015年1月10日23:59まで港町レンドア南に滞在します。


昨日の正午からいきなりイベントが始まりました。もう正月の季節とは早いなぁ^p^
港町レンドア南に「新春ふくびきマン」が居るので、話し掛けると
消耗品「うんメェ〜もち」が貰えます。
これを使ってから敵を倒すと「新春依頼書」をドロップするようになるので
新春依頼書を手に入れたら、依頼書を受注してクリアすれば「新春ふくびき券」ゲット。
あとは、新春ふくびきマンのところに戻ってふくびきを行うって感じになりますね。


「うんメェ〜もち」は最初に10個貰えますが、何度でも貰えるみたいですw
効果時間は5分なので、効果が切れたらまた使うって感じになるかな。
去年の正月は、イベント開始と同時に敵が大量の新春依頼書を強制的にドロップしてた
ので、今年は「消耗品を使うことで一定時間ドロップする形に変更」したみたいですねw
これはこれでアリだけど、去年の仕様は業者にとっては面白かったよなぁ。
お陰で一部の素材が大高騰&出品数大幅減してた気がする。


新春ふくびきの内容は、3等がふくびき補助券で、それ以外はこんな感じ↓


特等:荘厳な紋付はかま(男の子)、優雅なふりそで(女の子)
何個でも入手可能。

1等:羽子板ピアス
左右でピアスの形が違う。何個でも入手可能。

2等:お好きな新春家具ひとつ(ナスビナーラの門松)
常時ピカピカ七色に光り輝いてます。

2等:お好きな新春家具ひとつ(スノーモンかまくら
かまくら周囲に常時雪降りギミックあり&1人座れます

2等:お好きな新春家具ひとつ(プリズニャンしめなわ)
常時雪降りギミックあり

2等:お好きな新春家具ひとつ(新春ドラキーアーチ)

2等:お好きな新春家具ひとつ(だるまストーブ)
触るとストーブの上にある鍋の蓋が開くギミックあり。


今年の正月の家具と庭具はかなり凝ってると思います。
凄い!と思うけども、シンプルな家に設置することを考えるとちょっと派手すぎるねw
特に門松はネオン管のレベルになっちゃってるしww
かまくらは個人的には凄い好きです(*´ω`)
欲しい方は、期間はやや長めだけどもお早めに〜かな。
装備品は幾つでも入手できるので、課金アイテム化する前に仕入れておくといいかなとw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.