くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ホワイトデーイベント参加してきました(DQ10)

エルデンリングを昨日帰宅後に遊んだんですが
エルデンリングはマジで時間が溶けますね。
平日に遊ぶと、エルデンリングだけで大半が終わってしまう上に
「遊び足りない」という感情が出てしまう・・w
ドラクエ10もあまり触れられていないし、時間が足りないです・・。


今日が終われば2連休なので、早く仕事終わらせて帰りたいです。
まあ帰宅したらエルデンリングを超速で起動しそう。w

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/366f0bc7bd1d4bf414073cabbadfdfcd/
>第9回 アストルティア・ナイト総選挙!


一昨日から始まったホワイトデーイベントである。
ナイトたちの血戦2022クエストを消化してきました!
今年のバレンタインイベント同様に
ホワイトデーでも各参加キャラがボイス付きになっております。


クリアで「ナイト衣装券2022」が3枚と
アイスダンス衣装券が貰えて
更に、アイスダンスの各部位がチャガナより交換可能になります。


防具各部位のが交換で貰えるようになるのは
ドレア的には有り難いですよねー。

イベントクエストの内容は
イベント用のレンタル衣装を着た状態で、デザートランナーと戦えば
ドットマンというモンスターが登場するので、それを倒せばOKです。
単純なお使いクエストですね。


この手の流れなしで、即投票できる形にしてもいいと思う。
無駄にイベントのお話は作らんでも・・
投票する為のイベントなので、バレンタインデーもホワイトデーもだが
これらのイベントは、即投票で終わりでいいと、個人的には思っています。

イベント中に着させられる(入手できる)アイスダンスセット
見た目はこんな感じです。
凄く良いというわけでもないけど、悪いわけでもないかな?
ドレアで組み合わせし易そうなデザインではあるかもですね。

今年のホワイトデーで選べるキャラは上画像の10名でした。
ラウル・ユシュカ・ハクオウ・ラグアス王子・ナジーン、ラダ・ガード
ファラス、ヒューザ
でした。


今年は誰が1位になるのか全然分からないですなあw
バージョン6.0からの新キャラクターは、1位に関しては難しそうかも?
6.0を全て遊んだわけではないのだが
ストーリー的には始まったばかりなので、そこまで大きな活躍はなさそうだし
滅茶苦茶大好きになった!みたいなエピソードがあるようには思えないからなあ・・。
でも、ハクオウってキャラはエルフ系でイケメン枠なので
内容次第では票取れるのかな。


とりあえず、自分はラグアス王子に全振りで投票してきました。
今年唯一のプクリポ枠である。

ところで去年騒がれた「彼」に関しては
今年のホワイトデーでは出場していませんでした。当然と言えば当然ですが^p^
去年、圧倒的な最下位だった記憶があります。
今年も出ていたら、逆に面白かったと思いますw

今年のホワイトデーイベントで貰える像は
ファラス・ナジーン・ユシュカの3体を頂いてきました。
男キャラのカッコよさは異常ですがなw
剣を構えていて、構えの時点でカッコいいなあと思っています(*´ω`*)



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)