くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/71ad16ad2c4d81f348082ff6c4b20768/
>【再演】 春の訪れを拒む者 妖精の国の危機!
>2015年3月24日(火) 12:00 〜 4月 6日(月)23:59


昨日の正午から、お花見イベント(去年の使い回し)が始まりました。
去年クリア済の人は、リプレイすることでプレイが可能です。
今回は、初っ端から前編後編の両方が配信されているので
未クリアの人は後編まで一気に消化できるようになってます。

去年との違いは、前編の報酬(ふくびき券3枚→チューリップ&ふくびき券5枚に)
去年クリア済の人用の注意分(以前と異なるスライム&レベル1から云々)くらいか。


うちは去年ホイミスライムだった気がしますが、今年はスライムベスでしたね。
レベル上げは「経験値の古文書」でやりました。
イベントの内容は本当に去年のまんまでした。
販売されてる家具も、手紙も、道具も全部去年と同じ。追加は無しw
交換可能なチューリップの色も去年と同じで追加はありませんでしたね・・。


14回イベントに参加できるので、前編のみリプレイした場合は
ふくびき券5枚×14回=ふくびき券70枚手に入る計算になりますかね。
後編の報酬は花ふぶき10個のみなので
ふくびき券が欲しい人は前編だけでも毎日やると美味しいかもです。
14回全参加で1キャラ70枚なので、3キャラだと210枚分になりますし
複垢なら、参加すればその分更に貰えますし。
ちなみに、前編のみ消化する人でも、後編を1回は受注した方が良いです。
後編クリアしなくてもいいので。
スライムパワーアップでレベル20まで上げられるようになるので
前編の消化がとっても楽になるからです。毎日やるなら14回もやることになるしね。


しかしながら・・うーん。本当にこれただの使い回しでそのままだなぁ(;´-`)
去年はチューリップは1個しか貰えなかったんですが、去年チューリップ交換しないで
既にチューリップを捨ててしまっている人の為の救済だと思うが
今年はリプレイ報酬でもチューリップが貰えるようになりましたが
イベントを去年のまま使い回している為に、チューリップを2個以上所持していると
チューリップ交換NPCの挙動が少しおかしくなります^p^
交換はしてくれるし、気にするほどのおかしさではないんだけども
「2個以上チューリップが手に入らない」前提で設定していたから・・まあ^p^
それだけバージョン3に期待してもいいと思うしかないな(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.