くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


咆哮は大→特大にパワーアップ。近距離に衝撃波が発生、当たれば吹っ飛びダメージ
潜行時に音爆弾を使うと、即怒り状態に移行する
潜行→地中行動中にて、地震発生(耐震+2で防げる)
風圧系は龍風圧にパワーアップ。
地面に身体を叩き付け(地震発生)→角振り上げ攻撃
角振り上げ(尻尾右払い)→時計回りに180度回転(尻尾なぎ払い)
超高速突進→飛び掛り(高ホーミング)


昨日も1時間半くらい、特異個体上位ディアブロス亜種に挑んだので動画も撮ってみた。
戦法は、基本は瞬撃ジャンプスタンプで脚を攻撃
立ち回り的には至近距離は危険なんで
近〜中距離を基本にして、隙のある時に溜めながら近寄ってジャンプスタンプかな
転倒中は腹付近に瞬撃乱舞、麻痺してる時は脚に瞬撃乱打って感じ
にしてもマジで近接封じな攻撃が本当に多くて厄介です(´・ω・`)
今回、10分針になることも多くて・・調べてみると個体差が結構あるのかなと。
弱い個体ならばギリギリ5分針でいけるけど、強個体だと12分くらいは掛かる感じ。

昼過ぎからはヴィオレ様と特異個体ティガレックス変種をプレイしました。
ギルド優先対象だったので、武器魂・極が1戦で3〜5枚手に入るのでウマウマ。
タイムは2〜5分って感じ。
スタート地点がティガの近くなら早いし、遠かったり調子がダメだと遅くなる感じ。
ハンマー魂・極は36枚ゲット、HC素材は0個って感じだったかな。
地道に集めてエメラルド完成させたいけども、祭期間中はちょっと厳しそうです。