くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日、仕事から帰宅後にプレミアムコースに課金しましてSR上げを開始しました。
たっぷりデュラでも良かったんですが、昨日はPT環境が整っていまして
ギルド優先対象にて紙集めをメインでSRPの方も稼ぐという感じでプレイしました。
寝ないでずっと続けてたんだけども、午後6時過ぎに終了して仮眠・・のはずが
起きたら午前4時になってたよね^−^
今の時期の布団の魔力にはなかなか勝てないもんですな。


一応、就寝中に2回は目が覚めてるんだけどね・・。
1回目は仕事に行く時間に設定している携帯電話のバイブ音
2回目は地震があった時の揺れ
目は覚めるんだけども、そのまま寝ちゃおう的な感じで20秒くらいで意識無くすみたいな。

プレイの方は、お昼過ぎから優先対象になった剛種オルガロン夫婦をPTでプレイ。
たぬぽ様、ヴィオレ様、つかさ様とだったかな。
時間によって参加者がちょこちょこ変わったりもしたけども。
1回だけヴィオレ様と2人で行ったりも・・流石に2人は少々きつかった^−^
うちは水アンノウンハンマーでグルグル基本でダメージ入れてた感じです。
たぬぽ様は太刀で切りまくり
ヴィオレ様とつかさ様は、ヘヴィボウガンで撃ちまくりみたいな。


リオ夫婦だと2頭同時でも難しくないんですが、ガロン夫婦は正直結構きついです。
剛種ガロンは赤オーラ発生させて攻撃力上げてきたりしますし、
範囲の広い攻撃も少なくないですし・・特にノノの広範囲ブレスは色々厄介・・('A`)
それでもPTだと5分前後で倒せるので、十分美味しいかなと。
1戦で武器魂天5〜7枚、推薦状込でSRP19000手に入るしウマウマでした。

ギルド優先対象の、特異個体ババコンガ変種もPTでプレイしました。
つかさ様、ヴィオレ様、たぬぽ様、あばば様、めっし様とやったんだったかな。
昨日、おそらくは一番多くやったクエストになりますね。
ババコンガ変種、フォワード5から本当に弱くなっちゃって
PTだと1戦1〜2分で消化出来て、武器魂極5〜7枚、SRP14200でウマウマ。
HC素材の『桃毛獣の裂爪』も1個必要だったんですが、入手も出来ました。

ギルド優先対象の、特異個体上位リオレイア亜種もPTでプレイしました。
序対象以外の、中・極・天を昨日は回しまくったって感じになりますねー。
レイア亜種は、ヴィオレ様、たぬぽ様、あばば様、めっし様でプレイしたんだったかな。
1戦2分前後で武器魂中5〜7枚、SRP13000と・・こっちもウマウマでしたな。


ただまぁ・・昨日はちょっと無理してプレイし過ぎましたね。
午前4時に起きてから1時間ちょっと、右手中指の第2間接が完全に動かないというw
無理するわけにもいかないんで地道に解したけどね。
今日も頑張ってSRPを上げねば・・ってか、たっぷりデュラなくてもSRP稼ぎには困らんなw
秘伝書コース+プレミアムコースに入ってるだけで
普段貰えるSRP量と比べても差が大きすぎるわ(普段は数百〜2000くらい)
SRが高いと補正が大幅に入るからね・・これがとても大きい差を生んでるかな。