くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


つかさ様と昨日、朝9時から12時までHC素材の『深紅色の柔皮』を狙って一緒にプレイ。
3時間やってHC素材は1個も出ませんでした・・レスタ付でこの結果は不具合レベル('A`)
つかさ様も最後の最後で1個出ただけという(´・ω・`)
特異個体フルフル亜種は性能も糞だけど、HC素材が出ないとストレスが凄い。
このモンスターを作った人は性格確実に悪い。
ジェイドシリーズに深紅色の柔皮を設定した人も性格がかなり悪いと思う。
・・と、まぁそのくらいの文句を言いながらプレイしてないとやってられなかった^−^
ギルド優先対象だったので、武器魂・中は美味しかったですけどね。唯一の良心みたいな。


戦法は、刻竜鎚【流水】で乱打するだけ。
グルグルするよりもダメージが高いみたいで、乱打とグルグルで3分程度の差が出る。
途中からグリ様も参加してくれまして、1戦1戦は楽にやれた方ですな。
大体4分程度で終わらせることが出来ましたし(*´ω`)まぁ運が無さ過ぎだな^p^
↓特異個体上位フルフル亜種、ペアで刻竜鎚【流水】乱打↓


夜は1時間ほど、特異個体ティガレックス変種の方にPTで連戦してきました。
HC素材の『轟竜の裂爪』が1個必要だったのと、ギルド優先対象なので(*´ω`)
手に入り難い武器魂である『武器魂・極』も沢山貰えたのでウマウマできました。
ヴィオレ様、HC素材5個出たとか言ってたけどバキュームしすぎですわ・・^p^
うち1個しか出てない。まぁ1個出ればいいんだけどもねぇ・・w