くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


メンテ後から『ギルドへの推薦状』が実装しました。
ギルドへの推薦状は、持った状態で大型モンスター系のクエストをクリアした場合に
HRPとSRPが4000追加で貰えるアイテムです。
ギルドへの推薦状(3個) HCチケ50枚
ギルドへの推薦状(7個) HCチケ100枚
・・と、HCチケットとの交換でギルドへの推薦状が貰えるみたいです。
HCチケットとの交換で貰えるアイテムなので、HR500以上のコンテンツになるかな。
HCチケット100枚で28000SRP貰える計算になるけども・・うーん。
HRハンターとPTプレイをよく行うって人であれば、悪くはないかもですな。
うちみたいなプレイスタイルだと、ちょっと安易に交換は出来ないかも^p^
すぐにHCチケット無くなっちゃいます。


サブアカウントを作成してHCチケ稼ぎ用として頑張る人も出てきそうだなぁ・・。
HRハンターとSRハンターの共同プレイでHCチケット大量に今は入るみたいですし。

プレイの方は特異個体下位ドスファンゴの狩りを少し。
HC素材が2個出たけども、要らないレア素材は本当によく出るもんですなぁ^p^
とりあえず、もう少しでハンマー魂・序は集め終わるので、近いうちに終わらせよう。
暇ですし。