くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


11月25日の正午〜11月26日の正午まで
ヴォルガノス変種がギルド優先対象だったので、練習がてら火事場ソロで連戦プレイ。
瞬撃ジャンプスタンプで脚を狙って攻撃するだけなんですが、意外と事故死が多いです。
3連続で1死した時は('A`)な顔になったわ・・。
3回とも、ヴォルガノスの噛み付き攻撃でやられたって感じ。
ヴォルガノスの噛み付き攻撃の範囲はちょっと色々文句を言いたいレベルw
ガノトトスの亜空間タックルと違って、ちゃんと噛まれてはいるんだけども・・
顔が左脚の真正面まで来るんだよね。
どんだけ首曲げて噛み付いてるんだよって('A`)w
5分で討伐出来るのはウマウマだが、安定化の為にはもっと練習しないとダメかな。
つーか、秘伝防具を入手する前・・フォワード1〜2くらいの頃は
ハンマー火事場でも10分ちょっとは掛かってた気がするんだけども、今では5分か。
火力のインフレ状態にまだ慣れないです。

11月26日の正午〜11月27日の正午まで
上位カム・オルガロンギルド優先対象だったので、シングルで連戦してきました。
やっぱり、ノノ・オルガロンと比べると、カムは戦い難いです。


ノノ(♀)とカム(♂)では攻撃動作がかなり違いまして、
カムはタックル攻撃を頻繁に行ってくるのと、範囲が見た目よりもかなり広めなので
回避しきれずに被弾してしまう可能性があるのが厄介かな。
棘飛ばしもノノと比べると近距離は危険なんで、ハンマーだとちょっと被弾要素高め。
ちなみに、攻撃力もカム・オルガロンの方が高いです。
体力もカムの方が少々高いので、戦闘時間もノノより少し掛かる感じになるかな。
ノノ・オルガロン:戦闘時間は2〜3分
カム・オルガロン:戦闘時間は3〜4分
レスタがいれば1分ほど時間の短縮は可能かもだけども。
それでも、ギルド優先対象の中ではカム・オルガロンは美味しい方になります。
一番美味しいのはノノ・オルガロンだろうけどね・・あれは本当に弱い^p^
プレミアムコースのお陰で、1戦SRP14200入るのもウマウマかなぁ・・。
現在のSRに関してはまだ内緒で><少なくともまだSR999にはなれていない状態です。