くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/weekly/
期間限定クエスト特設サイトにて、来週の期間限定クエストの予告ページにて
覇種パリアプリアクエスト(狂喰無尽)が配信されるとのこと(*´ω`)
来週なので12月5日からですな。
パリアプリアは戦ってみたかったんで、どれだけ凶暴化してるのか楽しみw
今日のメンテ後からは入魂祭が始まるけども、入魂祭は適当にやろうかな。
ハンマー魂集めとHC素材集めをメインに、シクレは簡単そうなのをやる感じで。

昨日も2時間ちょっとかな?昼になるまで上位カム・オルガロンの狩りをしてました。
今回はPTプレイだったので、2分討伐安定でハンマー魂・中5〜7枚ウマウマ^−^
途中からシングルプレイに戻りましたが、そこそこの枚数のハンマー魂・中を入手。
美味しかったけども、今回はあまりハンマー魂・中は集め切れてないと思う。


数は数えてないけど、プレイ時間的にも前回のノノの時と同程度はやってると思うんですが
ノノの時と比べると、カムは1戦に掛かる時間が1分半くらいは長く掛かっているんで
その分、集めれていないって感じって言えばいいのかなぁ。
短い時間での連戦となると、僅かに時間が掛かるだけでも結構な影響がな・・(´・ω・`)

夜は特異個体ショウグンギザミ変種の狩りをPTにて1時間半くらいかな?やりました。
ギルド優先対象だったので、2〜3分でハンマー魂・極が5〜7枚です。
1戦SRP14200と、SRPもウマウマ(*´ω`)
極99枚だったかな・・集まったので大分紙集めも捗ったかなー。


んで、今日の午前10時だっけ?で無料秘伝書コースが終わります。
この1週間でどれくらい集まったかに関しては、明日の日記に載せることにしますね。
これから少しだけ狩りするのと、まだ計算とか全然していないので
うち自身、どれくらい紙が集まったのか分からないんだわ・・^p^

ハンマー秘伝のSRに関しては分かるので、今載せてみた。
11月24日の日記の時には『SR867』だったので、4日で121上がったのかな。
現在SR988なので、後11上げればハンマー秘伝のSRはカンストします
SR999になる=G級の最低条件は満たしたことになるので、あと少し・・ですなー。