くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


沼地の赤影』クエスト、フルフル奇種のクエストになるんですが
『奇種貢献晶・桃』を求めて1戦やってみたんだけども・・HC化させて。
1死22分討伐という、散々な結果に・・('A`)
特異個体フルフル奇種、覇種モンスターより確実に強いと思います。ってか異様に強いです。


攻撃力は防御力940あっても一撃130〜140くらい減る攻撃も連発してくるし
放電攻撃は最後に広範囲の放電を一瞬行ってくるので近寄れないし
飛びかかり攻撃も放電しながら飛んだり、事前動作スルーして飛んでくることもあるし
連続ブレス攻撃中も2回ほど小放電を行うんで、一見隙があるけど近寄れないし
シューティングゲームみたいな全方位電撃玉飛ばしてくるし
首伸ばしながら高ホーミング性でこちらに歩いてくるし(よだれは防御力半減)
隙が全くない・・(っ゚、。)っ
特にラスタやフォスタがいなくなった時の隙0感はヤバイw
所持武器も雷属性とか色々間違ってるけども、それ以上に敵の強さを間違えてるよこれ。
・・素材集めのついでに武器魂、HC素材が手に入ったら美味しいと思って
HC化してやったんだけども、フルフル奇種に関してはHC化させない方が良さそうです。
回復アイテムも殆ど使いきってたしね・・。

ただのフルフル奇種だと5分で倒せました
武器魂が手に入らないのは痛いけどHC化スルー安定だなこりゃ・・。
↓特異個体フルフル奇種、ハンマー苦戦動画↓