くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、HC上位ノノ連戦 ドラクエ7が3DSで発売するらしい

http://www.dragonquest.jp/dq7/
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち3DSで発売決定したみたいです。
3DSにて2013年2月7日に6090円で発売が決定したそうです。
プレイステーション初のドラクエだったドラクエ7が3DSで発売するわけですが
この流れはまぁ当然の流れだったかもしれない。
4・5・6のリメイクがDSで発売されてましたからね。
すれちがい通信はどうでもいいけど
ゲーム中の音楽にて『東京都交響楽団演奏によるオーケストラ音源を採用』とのことで
なかなか気になる(*´ω`*)
購入決定だな。問題はプレイする時間()


ってか、ドラクエ7は石版集めとクリアまでに掛かる時間が色々アレでして
ドラクエ8の購入意欲が下がっちゃって、8を買わなくなった原因でもあるんだよね。
1回プレイしたらもうお腹いっぱいで・・ってか最初の戦闘までにも長いし。
好きな人には好きだと思うし、悪いところばかりじゃないけども
7は、かなり疲れたって印象のあるドラクエ作品になるかなぁ・・。
プレイ前からボリュームが凄いって事が分かってればまた違ったとは思うんだが。