くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


数日前から特異個体エスピナス奇種の狩りを・・20戦以上はやってますね。
猟団&同盟パーティーだったり、ソロだったり、結構な回数やっているんですが
HC素材が1回も出てくれません・・('A`)
奇種:亜種の上級版、今回の場合はエスピナス亜種のHR100クエスト版です。


棘茶竜の瘴棘』がオディバトラスハンマーの最終強化に1個必要なので
何度もやってるんだけども、全然剥ぎ取れません・・運がちょっと悪いなぁ('A`)
剥ぎ取り2%のみなので、頑張るしかない。
ってか、エスピナス亜種の必殺技のタイミングがアンノウンと比べると発動が遅いんで
タイミングを誤って死亡することがみんな多いです^−^
うちは一応メテオの必殺技では死んでないけども、うちもタイミングを誤りそうになる。
ここだけの話だけど、正直アンノウンよりエスピナス奇種の方が戦ってて怖いです。
タイミング慣れは怖いなー^p^
とりあえず、早いところ棘茶竜の瘴棘を手に入れたいところです。


ってか覇種オディハンマー、天嵐グレンハンマーと比べると火力で負けるらしい。
純粋な攻撃力とスロットではオディハンマーの方がずっと有利なんだけども
天嵐グレンハンマーは、属性値の高さと会心率の高さで結果的に↑になるそうだ。
秘伝防具での瞬撃だとグレンハンマー圧倒とか何とか。
オディハンマー作る意味()
まぁ作りますけどね・・グレンハンマー、強過ぎだろうって感じだなー。
ってことは、HC剛種オディバトラスと戦う時はキリンハンマーよりグレンハンマーで
挑んだ方がタイム更新できたりするんだろうか?
これ聞いた話であって計算とかは面倒臭くてやってないんでよく分かんないんだけどね。
気になる方は、某所の計算機を使って計算してみるといいかもしれません。