くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


HC剛種オディバトラス、数日前につかさ様と一緒に7〜8戦?ほどやりまして
討伐証を集め終えまして、弩岩獄槌【細砕】の強化が完了しました(*´ω`)
あとは棘茶竜の瘴棘を1個手に入れれば弩岩獄槌【粉塵砕】の完成になるかな。


弩岩獄槌【粉塵砕】、うちの方の攻撃力数値だと1658になっていますが
実際の攻撃力は1456になるみたいです。
うちのSR842なんだけども、SRの効果は馬鹿に出来ないくらいには効果あるなぁ。
SRを上げるだけで攻撃力が底上げされるとか、美味しい特典ですわ(*´ω`*)
棘茶竜の瘴棘』さえ取れれば完成にはなるけど、それがまぁ長いよね。
HC素材だしエスピナス奇種の素材だから連戦もし難いし・・('A`)w
前にPTで10戦15戦くらいだっけ?やった時にも出なかったからなぁ・・。
ってか今思ったんだけど、武器の強化費用500万ゼニー高いな\(^o^)/

で、昨日の早朝なんですが、適当に1回だけ特異個体エスピナス奇種に挑んでみたら
『棘茶竜の瘴棘』が出るという・・^−^
ってか、1人でやると案外このモンスターは大した事がないですな。
特異個体フルフル奇種が化け物過ぎて麻痺しただけかもしれないけども・・w
0死11分で討伐出来ましたし、回復アイテムも数個使った程度って感じで。
毎回こんな感じで運が良いと天嵐防具の素材集めとか簡単なんだけどねー。

ってことで対覇種汎用防具が完成に近づきました。攻撃力は1840はなかなか。
31日から始まる無料アシストコースでのHC集めには丁度いいかもしれませんな。