くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4708.html
>8月31日 期間限定クエスト「衝撃シリーズ」大量配信!
>さらにオリジナル武器「カルドガンランス」が登場!
期間限定クエストにて配信中のカルドガンランスが作成出来るクエストの
試されし絆・黒茶編』クエストですが、
このクエストで手に入る素材のカルド鉱石【朱】が、ハンマーの強化にも使う事を
思い出したので、急遽やることにしたんだけども・・クエストの内容がどうにも。。
マストオーダー:イャンガルルガ1頭の討伐+エスピナス亜種1頭の討伐
受注・参加可能HR51以上、場所は峡谷
特殊条件:猟団ランク13以上の猟団のみ受注・参加可能
1人でやるにはどうにもマゾイ内容・・まぁこのクエストは猟団クエストですからな。


とりあえずラスタを連れて1人でちょっとやってみたんだけども
2頭クエストではあるし、2頭とも初期位置がエリア4なんだけども
エスピナス亜種は攻撃をある程度加えない限りは
エスト開始から5分ちょっとは寝ているので、ほぼガルルガとタイマン可能・・だが
戦闘途中でエスピナス亜種は起きてエリア移動を開始するので
その後、ガルルガを倒すまでは2頭同時になる可能性が高いかなぁ・・。
エスピナス亜種は怒ってない時は大人しい方だが、それでもちょこちょこ突撃してくる。
なので、気をつけて戦わないとって感じです('A`)

大体、イャンガルルガは13分くらいで討伐出来るんだけども
その後のエスピナス亜種が結構時間掛かりまして、0死40分針でのクリアでした。
ハンマーとの相性は結構悪いので、どうしても時間が掛かりますなぁ・・。
エスピナス亜種は、お腹が弱点部位なんだけども
ラスタしかいないんじゃ、人数不足でハンマーで狙うのはちょっと厳しい感じだし。
両方とも討伐で終わらせないのいけないってのも、時間が掛かってる要因だの。
面倒なクエストだなぁ・・('A`)

カルドハンマー最終強化のロートホルザマーだけども
ロートホルザマーを作るのにカルド鉱石【朱】が必要なんですが、その必要数が50個と
1戦で10個確定で出ますが、あと4回あのクエストをやらないとという('A`)無理
精神的に気力が持たないわw
↓試されし絆・黒茶編、シングルプレイ動画↓

そうそう
http://blog.livedoor.jp/koto_k/
何だかんだ結構長い付き合いになってる方なんですが、コトコトさんがうちのいる猟団に
入団してくれることになりました。というか、うちが直接勧誘をしてみた(*´ω`*)ドキドキシタ
宜しくお願いします。