くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、HCエスピ奇種狩り DQ10、数日中に採取効率記事書きます><


グリコの、温めずにおいしく食べられるカレー職人(315円くらい)
製造から3年持つレトルトカレーで、温めなくてもおいしく食べれるらしい。
存在は知ってたけども、近場では売ってなかったんでなかなか入手出来なかったんだけども
近くのスーパーで仕入れるようになったみたいで、それで購入してきました。


普通に販売されてるレトルトカレーも温めなくても食べることは『一応』出来るんだが
ドロっとしてて味もとても不味いらしい。
普通のは「動物性油脂を使って調理してるから温めないと不味くなる」とかで。
しかし、温めずにおいしく食べられるカレー職人は植物性油脂を使用してるので
冷めた状態でもドロっとせずに温めたのと同じ状態・味を保ったままでいてくれるらしい。
だから、温めなくても美味しく頂けるんだとか。


元々レトルトカレーは賞味期限は長めなんですが、
目立つように記載してあるのも非常食としても使えることを理解してもらう為だそうで。
値段も普通のレトルトカレーとそう変わりませんし、常備用に少し買っておくと
良いかもしれませんなぁ・・お値段も普通のレトルトと変わりませんしね。
ちなみに味ですが、温めずに食べてみたけども普通だったな・・w
『うめぇw』って言うほどじゃないし、あくまでレトルトのカレーって感じだが。
非常時にあるとこの味はかなり助かるんじゃないかなぁ・・。
あと、温めても味は同じとの事です^−^
カレー嫌い!ってわけじゃないなら、少し備蓄しておくのをオススメしたいカレーです。