くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


オカサンゴ:249個 → 500個
七色たんぽぽ:500個
ベリル鉱石:94個 → 258個
なぞの頭骨:500個
風紋石:418個 → 500個
紅蓮石:357個 → 500個
緋夕石:175個 → 350個
蛍石:79個 → 500個
混沌茸:431個 → 500個
エールナッツ:500個
クレンザイト:500個
黒真珠:500個
スパートかけてみたけどこれが限界・・あと1日か2日は足りないって感じだな('A`)
採集のコインも2・3・4はコンプリート。残るは1だけが6枚必要。
緋夕石は適当に集まるだろうからどうでもいいとして、ベリル鉱石だな。
峡谷で採掘できる素材なんだけども、1ヵ所から8%のみだから入手難度が高いです。
500個手に入れないといけないわけで・・うーん、きつい。
フォワード5までにはクロノス防具完成させたかったんだけども、開始後に完成になるかな。
ファミ通の情報だと、現状だとクロノスの守護化はないみたいなんだけども
そのうち来るだろうし(同じ長期イベントのリールは強化来てたし)強化しときたい。

http://cog-members.mh-frontier.jp/sp/payment/index.html
ってかハンターライフコースが切れてて、トライアルコース(無料)の状態だったんだけども
トライアルコースでもエクストラコースに入っていれば、エクストラクエストには行けるんだが
クリアする度に↑の画面が表示されて、ボタン連打してると勝手にブラウザが開くとか。
ちょっとした嫌がらせに感じるから勘弁してほしいわw
1回見れば十分だよ・・^p^


とりあえず、今日のメンテ後からフォワード5が始まります。
実装後はログインするけども、まずは強化出来そうな武器や防具の確認をするつもり。
ファミ通に載った情報が全てではなく、当然載っていないのもあるわけで。
武器450種以上、防具250シリーズ以上追加されてるそうですからね。
特に、所持してる課金系防具の守護化が可能ならやっておきたいと思ってる・・^p^
覇種オディバトラスに関しては挑む予定だけども、猟団や同盟さんが居ればの話だな。
剛種オディバトラスは、時間が許すならソロでやってみたいが・・