くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日も峡谷の夜で採取プレイ。
ログイン自体は5時間くらいしてたけども、実プレイは2時間半くらい。
今回は、ある程度素材が手元に揃ってたので採集のコインに変換もしてきました。
1度の納品でコインが2枚3枚出てくれる事が多かったので、ウマウマ^−^
でも、ベリル鉱石の交換の時にはコインは1枚しか出ないという・・('A`)
一番出て欲しい時には出ないみたいです。

エールナッツ 残り0個
七色たんぽぽ 残り373個
オカサンゴ  残り0個
緋夕石    残り79個
混沌茸    残り93個
風紋石    残り0個
なぞの頭骨  残り467個
クレンザイト 残り0個
ベリル鉱石  残り342個
黒真珠    残り5個
紅蓮石    残り0個
蛍石    残り180個
全必要素材6000個中、4460個集まってます。(前回4091個)
残り1540個(前回1909個)
採集のコインが結構出てくれたお陰か、素材数が一気に減った感じです。
特に、燐蛍石に関しては・・昨日残り407個だったのが残り180個まで下がってます。
峡谷素材は、ベリル鉱石以外の素材に関しては数日以内には終わりそうかなぁ・・。
ベリル鉱石以外の峡谷素材が終わったら、七色たんぽぽ集めを始めようかな。
雪山の三菜爺から、なぞの頭骨の交換も出来るらしいし
ずっと峡谷で素材集め・・では、少し飽きそうな感じもしますからね。

↑現在の採集のコインの数。
エールナッツ、七色たんぽぽ、オカサンゴ、緋夕石、混沌茸、風紋石
なぞの頭骨、クレンザイト、ベリル鉱石、黒真珠、紅蓮石、燐蛍石
これらの素材を納品する事で、採集のコインを手に入れる事が出来ます。
『採集のコイン・1』 『採集のコイン・2』
『採集のコイン・3』 『採集のコイン・4』
を各10枚集める事が出来れば、ハーヴェスト防具一式を作成する為の素材が入手出来る。
素材自体は結構集まっている感じもするんだが、
採集のコイン自体は、まだどれも10枚集まっていない感じです。
採集のコイン・3に関しては、1枚も集めれてない('A`)
3は、なぞの頭骨+七色たんぽぽ+黒真珠の納品で手に入るからねぇ・・。