くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は、なぞの頭骨の採取プレイをやってただけですね。
採取しつつマイガーデンのニャカ壷にて、なぞの骨を入れて頭骨にする作業も兼ねながらですが。
なぞの骨をニャカ壷に入れて、クエを6回以上クリアしてから取り出すと頭骨に変化するんです。
地味だけども塵も積もれば山になりますし。
・・ただ、コメントを見てから気付いたけども、先にベリル鉱石採掘をやればよかったなと。
ニャカ壷になぞの骨を入れながらベリル鉱石採掘をした方が効率は良かったような気がします。
昨日の収穫ですが、なぞの頭骨は大体150個ほどだったかな・・採取とニャカ壷で入手。
早速納品してきたんですが、納品してビックリ。

採集のコインが4枚も出ました(;´Д`)ハァハァ
50個納品したら200個になって帰ってきました。まるで詐欺みたいな話だなw
確定1枚で、それ以降は1%の確率でコインが1枚出るので・・うーむ。
豚の報酬術が発動してたとしても凄い確率だなぁ^p^
これがベリル鉱石納品の時になってくれれば大喜びなんですけどねーって事で納品してみた。

・・('A`)

↑現在までに集まっている素材の数
エールナッツ 残り0個
七色たんぽぽ 残り0個
オカサンゴ  残り0個
緋夕石    残り79個
混沌茸    残り40個
風紋石    残り0個
なぞの頭骨  残り35個
クレンザイト 残り0個
ベリル鉱石  残り300個
黒真珠    残り0個
紅蓮石    残り0個
蛍石    残り0個
全必要素材6000個中、5546個集まってます。(前回5169個)
残り454個(前回831個)
納品作業で1度にコインが4枚も出たのが大きかった・・w
1回の納品で、なぞの頭骨150個分が一気に儲かったわけですからねぇ(;´Д`)ハァハァ
この引きをベリル鉱石納品の時に発揮してくれれば良かったんだけども・・('A`)
ベリル鉱石は@300個集めれば良いので、1時間で40個前後って話も聞いたんで
7時間半ほど採掘し続ければ集まる計算にはなるのかな・・これはちょっと遠いなぁ・・。
コインが複数枚出てくれれば助かるんだけども、うちの運だとなかなか厳しいな。
欲しい物に関しては発動しないんですよね、運。

『採集のコイン・2』は10枚集まっているので、これは完了済。
『採集のコイン・3』と『採集のコイン・4』は共に9枚まで集まっており、あと1枚で完了に。
『採集のコイン・1』は・・まだ4枚しか集まってませんね。
コイン1がベリル鉱石納品で手に入るコインになるけども、ここまで複数枚はまだ1度も出てない。
1回だけでも2枚とか出てくれるだけで随分と違うんだけどねぇ・・w


てか、まだハーヴェスト素材集めを再開させて10日も経ってないわけだけども
それほど長い時間プレイしてるわけでもないのに、これだけ簡単に集まるとは思わなかった。
コインが複数枚出る事が多かったのも、早い段階で素材が集まってる要因だよねぇ・・w
ハーヴェスト防具完成まであと数日程度で済むかもしれない。