くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


金曜日と土曜日は採取&採掘をメインにプレイしてました。
エクストラクエストの『砂漠下位』と『雪山上位』にて採取プレイです。
ドラクエはあんまりやってない系・・ってかこっちも採取くらいですな。
砂漠下位は『なぞの頭骨』 採取確率7〜12%で3箇所
雪山上位は『七色たんぽぽ』 採取確率36〜39%で2箇所


七色たんぽぽは確率が高いので、1回で10個ちょっと入手出来ることも多いです。
なぞの頭骨は確率が低めなので、1回で1〜5個程度となかなか厳しい感じ。
どちらも1週で4分ほど掛かりますね。
まぁそれなりの時間をやったんだけども、素材はなかなか集まらずって感じで。
オカサンゴ:252個
七色たんぽぽ:433個
ベリル鉱石:94個
なぞの頭骨:349個
風紋石:418個
紅蓮石:201個
緋夕石:175個
蛍石:79個
混沌茸:431個
エールナッツ:500個
クレンザイト:500個
黒真珠:500個
現在の素材の数はこんな感じになりますね。
ちなみに、コインに交換出来る分はコインに変えてあります(コイン分含んだ個数↑)

『採集のコイン・1』0枚
『採集のコイン・2』1枚
『採集のコイン・3』6枚
『採集のコイン・4』4枚
コインの枚数はこんな感じです。
各10枚集まれば終わりになるけども、まだまだってところだな・・。
うーん・・これは休み中に素材を集めるのは無理そうだなぁ。
フォワード5までには何とか素材を集めてクロノスを完成させてしまいたかったんだが。