くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はエクストラクエストの『火山上位』の方で紅蓮石の方の採掘をメインで。
紅蓮石の方は入手し易い素材になりますね。
火山には採掘場がかなり多いのと、エクストラクエストなので掘れる回数が通常の3倍
お陰で、1週で10〜15分くらいは掛かりますが、20個前後はいけます。
他も色々と回りはしたけども、素材を獲得してきました。
んで、今はこんな感じに素材が集まってます↓
オカサンゴ:249個、ベリル鉱石:94個、風紋石:418個
紅蓮石:357個、緋夕石:175個、燐蛍石:79個、混沌茸:431個
エールナッツ:500個、クレンザイト:500個、黒真珠:500個
なぞの頭骨:500個、七色たんぽぽ:500個

黒真珠、なぞの頭骨、七色たんぽぽの3素材で交換できる
採集のコイン・3』は10枚集め終えました。
鬼門の一つ、『なぞの頭骨』が500個集め終えたのは大きいかもしれません(*´ω`)
あとはもう一つの鬼門『ベリル鉱石』ですが、こっちは峡谷素材と一緒に・・かな。
まだ峡谷素材の方が全然足りていない状況なので、暫くは峡谷素材採取のついでに
ベリル鉱石も採掘って感じで、ある程度峡谷素材が集まったらベリル一点集中で。
MHFの日記、報告系日記と化してるけども、大型アップデートまではこの調子かなと。
17日から大型アップデートなので、この日までにどれだけ素材が集めれるか・・。