くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


うめぇw
昨日一昨日と峡谷の夜にて燐蛍石とベリル鉱石の採掘プレイを・・計4時間くらいかな?
採掘プレイ後に納品を行ったら採集のコインが3枚も出たって感じですね(*´ω`*)
集めた素材が幾らか余ることになったけども、これはこれで良しと。
峡谷素材は、ベリル鉱石と緋夕石集めがまだ残っているが・・とりあえずはスルー。
緋夕石は残り79個の状態だが、多分納品作業で0個になってくれると思うし。
ベリル鉱石は採掘しに行かないとだけども、厄介なのは後回し。

って事で、七色たんぽぽを集める為に『雪山大採取・上位編』クエストへ。
このクエストもエクストラクエストになるので、採取3倍となっております。
七色たんぽぽが採取出来るのはエリア2に1ヶ所、エリア8に1ヶ所の計2ヵ所。
三菜爺にて、ツタの葉と交換でなぞの頭骨も貰えるので、これも活用。
大体、1周5分ちょっとで
七色たんぽぽ10個ちょっと、なぞの頭骨は0〜4個程度って感じかなぁ・・。
なぞの頭骨は三菜爺の御機嫌次第なので安定性は皆無。
このクエにも何回も足運ばないといけない('A`)エクストラだから3倍の速さで素材は集まるが・・

なぞの頭骨が50個集まったので、1回だけ納品を行ってみたらコインが3枚もでたw
七色たんぽぽ+100個、なぞの頭骨+100個集めたのと同じ事になるので
凄くうまうまです^−^
この運の良さがベリル鉱石納品の時にも発動してくれるといいんだけどね・・。
肝心な時には全く発動しないからなぁ('A`)
とりあえずなぞの頭骨100個浮いたってのは大分助かる状況ではあります。

エールナッツ 残り0個
七色たんぽぽ 残り231個
オカサンゴ  残り0個
緋夕石    残り79個
混沌茸    残り78個
風紋石    残り0個
なぞの頭骨  残り350個
クレンザイト 残り0個
ベリル鉱石  残り316個
黒真珠    残り0個
紅蓮石    残り0個
蛍石    残り0個
全必要素材6000個中、4946個集まってます。(前回4460個)
残り1054個(前回1540個)
早く終わるか否かは、納品後に出るコインの枚数次第かもしれません^p^