くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


エクストラコースに入りまして、峡谷での採取採掘プレイを開始しました。
特定の場所で採取や採掘を行う為には、子タル爆弾が必要だったりするんで
それらも持っていってって感じになりますね。
http://www.youtube.com/watch?v=F4wKrpZImkQ
峡谷採取プレイの動画は2年ほど前に撮ってたみたいなので置いてみた。
エクストラ採取で1週大体8〜10分程度掛かるみたいです。
・・で、数日ほど既に採取と採掘を行っていまして、

現在の必要素材はこんな感じで集まっていますね(*´ω`)
エールナッツ、クレンザイト、黒真珠は集まっていまして、残りの素材はまだ。
峡谷:緋夕石(昼)、燐蛍石(夜)、風紋石、オカサンゴ、ベリル鉱石
雪山(下位上位の繁殖):七色たんぽぽ
潮島、森丘(上位寒冷)、砂漠(下位寒冷):なぞの頭骨
樹海:混沌茸
火山(上位以上):紅蓮石、七色たんぽぽ(確率低め)
暫くは峡谷でのエクストラ採取と採掘を繰り返す感じになるけども
他の場所からの採取・採掘も行わないといけないかな。
出来る限り毎日やりたいけど、多分毎日は無理だな・・(;´-`)
休みの日に5時間6時間程度ぶっ続けでやったら、どれくらい素材は集まるかねぇ・・