くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6055.html
>EMERGENCY! 最凶の黒き未確認モンスターが襲来!
昨日のメンテ後から来週水曜日のメンテナンスまでの期間限定配信で
配信スケジュールは5:00〜7:00、11:00〜13:00、16:00〜18:00
22:00〜24:00の1日計4回、各2時間配信されるようです。


ってことで、覇種アンノウンが昨日のメンテ後から初実装されました。
覇種アンノウンの討伐に成功することで、フォワード5にて未確認モンスター固有の武具を
『覇種武具』へ強化するために必要な素材を手に入れることが出来るそうです。
が・・一体幾つ集めればいいのかサッパリ分からないという・・(;´-`)
幾つ集めておけば安心出来るのか分からないからちょっと困ったもんだなこれはw


まず最初に16時〜18時までの2時間挑んだ結果・・結論を書くけども、
3死終了で完敗状態でした・・1勝も出来なかった系・・('A`)
猟団メンバー2人の感想は『心が折れそうなんだけど』でした。
うち個人の感想は『根性スキルが欲しい』だったかな・・ちょっと化け物過ぎるわ。

エスト名:凶禍
メインターゲット:覇種アンノウン1頭の討伐
受注・参加可能SR300以上で、場所は古塔、制限時間は20分になります。
『元気のみなもと』は使用不可能となっております。


覇種アンノウンに関してですが、通常のアンノウンの行動は基本として
(段階以降後、移行時に使用した技を普通に使いまくるようになります)
第2段階移行時:エスピナス亜種のメテオの強力版を使用、広範囲&粉塵付
第3段階移行時:特異個体エスピナス亜種の拡散溜めブレスを使用
第4段階移行時:ドラギュロスの上昇回転落雷攻撃に似た技を使用
第5段階移行時:原種黒レイアと同じ動作(移行時は使用しないがベルキックが追加)
第6段階移行時:原種黒レイアと同じ動作

第7段階移行時:蒼オーラ発生、足踏み→咆哮→ジャンプ→超必殺技を使用
超必殺技は使用パターンが2種類ある。
1つは蒼オーラ大量に噴射しつつ脚踏み→咆哮→ジャンプ→超必殺技
1つは振り向いて(対象に)から右脚で地面を1回掻いてジャンプ→超必殺技
両方とも第7段階移行後も頻繁に使用してきますね(フェイントで終わることもある)
超必殺技はジャンプ時に暴風が前方に発生するのと、被弾すると毒の状態異常になる。
根性スキルと根性札だと耐え切れずに死にます。
『毒無効スキル+根性スキル』があれば助かる可能性は上がる(死亡率0にはならないが)
着地前に他のメンバーから粉塵を飲んで貰えば生存はしますけどね(ここもかなり重要)
あと、めくれた地面は完全に消滅するまでは『当たり判定有』なので
迂闊に近寄ってめくれた地面に触れると一瞬で蒸発します(防御1000↑でも即死)


・・と、まぁ全体的に追加された技の多くは必殺技になるんだろうか。
追加された技の多くはアレンジが加えられてて、より酷い性能になってるのばかり。
拡散溜めブレスだけは至近距離安定なところは変わってなかったけど^p^w
どれもこれも被弾すると防御力1000↑でも即死級or瀕死なのばかりだったかな・・。
覇種アンノウンの火力が高過ぎる。
しかし、疲れるけども戦ってて面白いモンスターだなとは思います。
MHF 凶禍クエスト、今日の早朝にリベンジした時の0死時間切れ動画↓

昨日の夕方に勝てなかった&夜はプレイ出来ず。で、今日の早朝にリベンジしたわけですが
リベンジ故に立ち回りや対応が分かってきているってのもあって
手数的にも死亡率的にもかなりいい線いった回だったけども、時間切れで終わった。
尻尾はブーメラン投げていれば切れてたと思われる。↑動画はその回の時のものです。
2人+レスタの計3人の状態で挑んでも時間切れで終わってしまうとはなぁ・・
本当にあと少しだと思うんだけどね、今の状況だと『やり込みレベルの難易度』かもしれない。
ハンマー、第7段階でもある程度攻撃出来るように極長にしてたんだけども
火力特化のグレンハンマーに持ち変えるかなぁ・・ってか、そもそも
ハンマー、第7段階では殆ど手が出せないのであれだけども。隙を見せてくれと^p^


今日中にリベンジしたいなぁ・・やっぱ3人以上の人間ハンターが安定には必要だわ。
人数集まればいいんだけども(´・ω・`)