くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


覇種アンノウンクエスト『至禍凶刻』がメンテ後から配信開始されまして
メンテ後にパーティーで挑んでみました。なので水曜日にやった日記になりますな。
エスト名は前とは違ってましたが、モンスター自体は前回の時と同じですね。
ただ、報酬には違いがあったかな。
新素材『飛竜の砕爪』が数個ほど基本報酬にて出るのと
覇種オディバトラスのクエストの報酬で手に入った『鮮烈なる滾血』も基本で出ます。
前回の時にも確定で1個得れた『飛竜の赤眼』は、今回も確定1個みたい。
撃退でも飛竜の砕爪と鮮烈なる滾血は手に入るらしい。


飛竜の赤眼は1戦で沢山ってことになると、アンノウン武具の作成が楽になるからかな。
飛竜の砕爪は、オディバトラスの『弩岩竜の崩鱗』と同じ部類になる素材なのかな。
報酬量的にも、武具に要求される数的にも。
鮮烈なる滾血は・・覇種モンスター汎用素材みたいな感じになるのかね?変種素材的な。


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6169.html
>【「覇種素材納品でHRPたっぷりクエスト!」第1弾】
12月ごろに大量のHRPとSRPが手に入る納品たっぷりクエストが配信されますが
下のほうにて、3種の覇種モンスターから
下記の覇種モンスターから入手できる特定の素材3種類を納品
って書いてあるんだけども、鮮烈なる滾血が選ばれることはまずなさそう。
鮮烈なる滾血だけ対象になるなら【特定の素材3種類を納品】とは書かないはず。
そして、剛種とか通常クエストで出る素材は要求されるはずもないわけで。
となると・・覇種素材の仕様を考えると
覇種オディバトラス=弩岩竜の崩鱗
覇種アンノウン=飛竜の砕爪
3番目の覇種モンスターが覇種テオ・テスカトルなら『炎王龍の灼翼』
3番目の覇種モンスターが覇種パリアプリアなら『呑竜の欄石』
3番目の覇種モンスターが覇種ドラギュロスなら『冥雷竜の焦鱗』
これらの要求になりそうな予感が。あくまでうちの予想なんですけどね。
1個ずつの納品ではなく、各3〜5個ずつの納品とか複数個納品系になりそう。
救済はいいんだけども、救済を求めてる人がどれだけこのマゾイ救済を受けれるか^−^
覇種素材って覇種武具に結構要求されるし、なかなか余裕のあるユーザーいない気も。
余裕のある人はそもそも、たっぷりに用事があるとはあまり思えないってのがね・・。
予想がどれくらいあってるかは不明だけども
間違ってても覇種素材を要求している時点で、そこまで大きく不正解にはならなそうだし。

幻雷獄鎚【裂雷】 攻撃力1612 雷600 防御60 スロット2
忘れてたけども『飛竜の砕爪』を50個集めれば強化可能になるので、これは作る予定。
ウィンド腕の強化にも要求されてたと思うんで、その分の砕爪も集めなきゃ。
しかし、覇種武器作成にハンマー魂・天を15枚消費するってのは地味に痛いなぁ。
強化費用にて615万ゼニーも掛かるってのもなかなか痛い。高すぎ。