くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


10月5日の夜10時からの覇種アンノウンですが、4人集まることが出来まして
2時間プレイすることが出来ました(*´ω`)アリガタヤー
2時間で死亡回数は1回だけだったかな、やっぱり慣れてはきてるってのと
体力0で吹っ飛んでも粉塵を飲んでもらえるので、そのお陰もあるかな。
一回だけ満遍なくみんな死んで3死失敗になったけど^p^運も悪かったかm。


2時間プレイで赤眼11個獲得できましたが、まだまだ全然足りないです。
現在所持してる赤眼の数は21個だけども
防具だけでも25個は必要だし、ハンマーを作るなら17個は必要。
最低でも合計で42個は集めないと準備出来たとは言えないんで、あと半分集めないと。

10月6日の夜10時からも4人で集まっての覇種プレイが出来ました(*´ω`)
この日は、最初の方では死亡者あんまりでなかったんだけども
時間が経てば経つほど、死亡率や被弾率が上がっていく感じでなかなかカオス
2時間ぶっ続けでやるからね・・どうしても集中力も無くなってきますし
手も疲れるので(次の日、自分は腱鞘炎こんにちはです)なかなか・・。
この戦いで今の合計は31個くらいだったかな。


だんだんみんな、覇種アンノウン自体に飽きが出てきてるみたいで(っ゚、。)っ
まぁそりゃこれだけアンノウン配信しまくってれば飽きるのも無理はないわな・・。
常時配信なら『やりたい時にやる』って感じで飽きるのをある程度防げるけども
期間限定&時間指定(2時間)の配信になるんで
ずっとアンノウンのシークレットをやってるみたいな感覚で、非常に飽きる。
しかし、赤眼はある程度集めないと〜・・って感じなのでやってるけども・・。
集めれる時に集めておかないと、なかなか集め難い状況にもなっちゃったりしますしね。
みんなが必要な時に一緒に集めれれば・・みたいな。


防具だけでもリルスシリーズ、既に実装してる剛種防具、
リルス同様に特定覇種モンスターの防具シリーズ数点の覇種防具が実装するだろうし
武器に関しても、アンノウン武器は覇種武器対象だけども
ハンマーの場合はキリンハンマーが覇種武器強化対象だったり
要求される素材が『飛竜の赤眼』とは限らないが、
覇種はエンドコンテンツだから要求素材の一つになってる可能性はあるだろうしね。
分かってる詳細がリルス関係の武具だけなんで、これ以外に要求されないかわかんないしな。
とにかく、もうちょっと集めないとだなぁ・・。


ちなみに昨日は夕方に、たぬぽ様とお初な方お二人様とアンノウンを数戦ほどやりました。
お初な方とのプレイなんで、プレイ前から手汗が酷い上に、操作中に何度か滑りそうに・・w
覇種アンノウンよりも始めての方と狩りをする方が緊張パナかったです^p^
人見知りスキル+32くらいあるんで、なかなか・・まぁでも楽しかったかな。
機会があればまた是非お願いしたいところです(暫くは保護者たぬぽ様がいないとダメだけd