くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


桃毛獣の戦慄【上位】クエストを昨日はプレイしてきました。
若緑原珠』が欲しかったのと『桃毛獣の抉爪』が欲しかったからですね。
桃毛獣の抉爪は覇種防具で必要、若緑原珠は強体珠Gを作る為にですな。

若緑原珠を15個集めれば強体珠Gを作れるんだけども
強体珠G:耐震+5、受け身+5、属性攻撃−2 スロット1
と、秘伝防具に装着する為に1個どうしても欲しかったので・・(*´ω`)
桃毛獣の抉爪はついでって感じですけどね、一石二鳥ではあるかなw


まぁ数戦やって両方とも手に入れることは出来たんですが、問題がありました。
海竜種の上鱗』が5個必要という・・('A`)
なんか新しい装飾品とかで要求されること多くない?このクソ素材('A`)w
クアルセプス好きじゃないんだよねー・・しかしやらないとか。

昨日の深夜(土曜午前だけど)、みるヴぁ様が1年半振りくらい?に復帰したので
皆さんとPTプレイをしてきました。
ってか復帰直後に覇種3種とか、話の流れでなったとはいえ酷なw


根性スキルがあると良いよってことを伝えなかったり
オディバトラスの咆哮爆発を伝えずに死ぬところを見てニヤニヤしたり
アンノウン蒼時の必殺技にて、根性だけじゃ防げないこと伝えずに毒で死ぬのを見届けたり
パリアプリアに必要なスキルを嘘か真実か分からないような形で教えたり。
ゲームってこうやって楽しむもんですよね(全員鬼畜ドSやった・・^−^)
狩りとして楽しんだってより
ネトゲらしいコミュニケーションを純粋に楽しんだって感じ?で楽しかったわw
※仲が良い&空気を読める&冗談が通用する相手だからであって、そうではない場合は
  やってはいけません^−^1点が欠けてるだけでも失礼になることもあるからのお。
ま、復帰祝いの持て成しって感じですなヾ( ' - '*)
あとは、一度直接痛い思いをした方が対策とかも分かり易いしね。アンノウンの最強技とか。


しかしなぁ・・長いこと離れてたわりにはSR999達成してたり
他の武器もSR300↑を幾つも持ってたり、秘伝防具の白が完成済だったり
これだけ離れてても、うちはまだ追い付けていないのかと・・軽いショックだったわw
うちも頑張らないとだなー。
うちは最低限のSR999は達成してるから、
あと用意するものとして、秘伝防具だけでも完璧な状態にはしておきたいところ
覇種防具はハンマーだとあってもなくても・・な面もあるんで。出来れば欲しいけど。
どっちか片方あるだけでもG級では問題なくやってはいけるみたいだしねー。