くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


物々しいクチバシ:特異個体下位イャンクック亜種素材
逞しいクチバシ:特異個体下位イャンクック素材
昨日は20戦くらいやりまして2つの特異個体素材をゲットしました。運がいい(*´ω`)
ハードコア素材は残り32種集めれば天嵐防具で要求される素材は揃うかな。
32種の中には物凄く面倒臭い素材もおそらくはあると思うんだけど現状は不明。
不明な理由だけど、手に入れるべき素材の名前は調べて分かってるんだけど
どの素材がどの程度の難易度の素材なのか
素材の名前と難易度が「見ただけじゃ判別出来ない」って感じっていうのかな。


例えば・・従来の通常素材の場合は
鱗の場合、通常の下位素材は『』、通常の上位素材は『上鱗』だし
甲殻の場合、通常の下位素材は『甲殻』、通常の上位素材は『堅殻』だし
見ただけですぐに下位素材か上位素材かの判別が付くんだけども
ハードコア素材の場合、
下位素材『最上皮』、上位素材『極上皮』だったり
下位素材『荒角』、上位素材『猛角』だったり
下位素材『最上皮』、上位素材『銀尾』、剛種素材『銀角』だったり
素材名自体バラバラだったり、似通った名前で意味不明だったりそんなのばっかw
素材の最初はモンスターの名前が付いてるから
どのモンスターから手に入る素材なのかは判別は付くけどね。難易度判別が出来ない。
なので今度調べて纏めてから、簡単なやつから地道に手に入れていこうかなと。
その前に水曜メンテ後からは覇種実装なんで、そっち優先でやりますが^p^