くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


早朝シクレ、3鯖は紅組だったのでプレイすることが出来まして。
ディアブロス変種だったので、少し面倒だけども上位ヴォルガノス亜種よりはマシだなと
思って1時間半ほど回してきました。
上位ヴォルガノス亜種が7分捕獲で40魂だったことを考えると
ディアブロス変種は4分捕獲で40魂なので、こっちの方が楽ですわ・・w
ディアブロス変種よりも上位ヴォルガノス亜種の方がタフって色々やばいだろ^p^;


昼シクレも3鯖は紅組だったので・・シクレのイャンクック奇種やってきました。
1人でやっても1分で49魂と、こっちはウマウマすぎるわw
イャンクック奇種は1時間ほど回せまして、マジで助かったわ(´,,・ω・,,`)


両方ともハードコアモードでやれるんですが、通常モードで回しました。
5000入魂を目指すことを優先するなら通常の状態で回さないときついかなって。
ディアブロス変種は特異個体化で体力2割、防御力も多少下がって弱くなるんだけども
動きの方のパワーアップがかなりのもんで、特に潜行時の大量の岩シャワーがな・・w
イャンクック奇種は特異個体化するとタフさが2倍以上に上がって
動きも攻撃力も極端にパワーアップするからな・・w
どっちもハードコアモードで回すならPTでやらないと魂稼ぎ難いので(´・ω・`)

現在の総入魂数は5153魂です。
計算機を使って計算してみたところ、祭ポイントはギリギリ15000カンストっぽい。
色々欲しい素材があるので、メンテ後の褒賞祭で色々手に入れましょう(´,,・ω・,,`)


・・と、今日のメンテ後からシルエットで正体不明の覇種モンスターが実装しますね。
メンテ後にやらねば(*´ω`)