くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の早朝に1人(NPC込)でアンノウンさんに挑んでみたけども
元気のみなもとありで25分での全達成討伐でした。
やっぱり動き自体は普通のアンノウンと多分殆ど変わらないかなぁと思います。
ちなみにHC報酬はエスピナス亜種の素材『棘茶竜の豪棘』でした。
正直、元気のみなもとなしでも勝てるけども・・前回はそれでクリア出来てますし
ただ1人で連戦したいとは思わないので、1日1回元気で楽に&PTでやれたらって感じかな。


戦ってて思うのは、前にも書いたけども
第1段階、第2段階、第3段階、第4段階、第5段階、第6段階の中で
第5段階のアンノウンさんが一番厄介だなと。
昨日戦ってて改めて思ったけど、PTの時はそこまで感じないんだけども
1人でやってると1つ1つの段階がそれなりに長いんで第5段階の脅威を凄く感じる。
隙はあまりないし、必殺技(スタンプ→飛ばし→ぶっ飛ばし)の使用頻度高いし。


必殺技の事前動作は『エスピナス希少種の振り向き』を行ってから使用するけど
別の空中系攻撃でも同じ動作を行ってからになるんで
事前動作をみても必ずやってくるわけじゃないんで事前予想が付き難いしなぁ。
必殺技はこっちに向かってくるスピードも速いんで厄介ですわ。
第5段階以外は大したことないです。
第6段階も確定コンボ攻撃が増えているので、逆利用=隙まみれですから^p^実は弱体(

http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/
話は変わって、来週のメンテ後からは入魂祭が始まるんですが
今回は『鳥竜種の逆襲』って名前の御祭らしくて
入魂対象もシークレットクエストもほぼ鳥竜種のみと、地雷祭となってます・・。
シクレ対象でヒプノックはもう見飽きたよ!!!!!


今回は個人で5000入魂行うと、ボーナスで倍の祭ポイントが貰えるそうです。
祭ポイントと言えば、最近の目玉はHC素材との交換なわけで。
ストレス溜めながら仕方なくやる人は多そうだなぁ・・('A`)w
どーせならさ、全鳥竜種モンスターを1週間だけ特別に行動パターン等弄って欲しいわ。
以前あったアイルーが凄いことになってたり、カウンターモスとかやれたんだし
1週間だけ特殊な行動パターンとかするようにしてほしいわな。
それなら数日間は楽しめそうなんだけど^p^『鳥竜種の逆襲』ってくらいだし。