くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日も深夜(11時前後だけど)にログイン後に勝ち組エスピナス亜種クエストへ。
昨日か一昨日のコメントで棘茶竜の重酸は捕獲報酬とか書いた気もするが、勘違いでした。
エスピナス亜種の素材、レアなのは棘茶竜の尻尾だけですね。
尻尾だけは尻尾を破壊して得るしか方法がないですし(勝ち組クエでも同じ)
勝ち組エスピナス亜種クエスト、多少報酬枠が増えてる可能性はあるかもしれませんが、
通常のエスピナス亜種と報酬は基本的に何も変わっていないですね。


昨日も4回勝ち組エスピナスに行ったお陰で、エスピナス亜種素材は全て集まりました。
って事で、防具の強化(エスピナムスケルLv7→Uムスケルへ)を行う事にしました↓

素材がある程度揃っていたので強化は一気に進めれましたが、Lv6への強化で足止め。
『魚竜種の上鱗』が3つ足りなくて強化が出来ず(´・ω・`)
ガノトトス変種から得るか、ガレオスから剥ぎ取るかだったかな・・
エスピナUムスケルのLvは7が最高なんですが、
Lv6の時点でスロット3なので、Lv6の時点でほぼ完成と言ってもいいのかもしれません。
今日辺りにでも取りにいけたらいこうかなーと思います。面倒だけど



残りの必要な素材↓

銀火竜の翼:1個銀火竜の翼膜:4個鋼龍の翼膜:4個竜玉:4個
魚竜種の上鱗:3個飛竜種の秘棘:6個飛竜種の堅殻:13個

キー設定


ハンマーのうちの入力キーを見せてくれってコメントがあったと思うので載せてみる。
多分キーボード操作の方はデフォのままにしてるんじゃないかな・・触りませんしね。
うちはゲームパッドですし。
PS2の操作性を基本にしてますが、通常アクションとシステムの事を考えると
キックの配置をどうしても変更せざるを得なかった(´・ω・`)
どうしても何かしらの操作と被ってしまうんですよね・・。