くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日火曜日の時点では、蒼223911 紅2003819 で
蒼組が23万ほどの差をつけて勝っていたんですが、入魂祭が終わってみると
なんと紅組が15万ほどの差をつけての逆転勝利・・(汗)
部門賞が全て紅組が取っていたみたいで、これが逆転の決め手になったみたいです。


G隊直属かりんちゅ団猟団といえば、3鯖の超廃人猟団です。
1つの猟団が勝敗を動かしたって状態ですな。
今回、紅組にかりんちゅ猟団がいる事を知らなかったので、負けると思ってた(´-`;)
こんな事なら入魂作業しとけばよかったかな・・Zzz
にしても・・現状の狩人祭には問題が多いですね。
頑張ればそれに見合ったものが入るのは当然ではあるけども、廃と一般ではどう足掻いても
一般が勝てない(ま、どんなネトゲでもそういうもんでもありますけどね。
今回蒼組で頑張った人達は、以降の狩人祭のやる気をなくす人も多いんじゃなかろうか。

うち、今回は紅組だったので勝ち組ですけどね。
勝ち組クエストにて、エスピナス亜種クエストがある事を確認。
昨日、猟団メンバーに勝ち組エスピ亜種クエストに誘われまして、
誘われたエリアまで飛んで、街に入って装備とアイテムの準備を行ってから
広場に戻ったら何故か受注参加人数が4人埋まってて行けなかった(´・ω・`)ショック。
戻ってきたら参加すればーと言われそうですが、
外出の予定があって、1回くらいしか受ける余裕がなかったのです・・(;´Д`)


その後、うちは外出して帰宅後にまたプレイしたんですが、
結局昨日は勝ち組エスピ亜種には行けず。まー1週間ありますし。

そんな状態だったので、
冒険屋で竜玉が出るのを待ちながら、勝ち組クエストの証が必要ないクッククエストをば。
冒険屋は依頼すると、30分+クエスト1回消化しないと素材を持って返ってこないのです。
なので、30分に1回↑のクエストをやりながら冒険屋が竜玉を持ってくるのを待ってました。


狩人後夜祭【卵】クエストは、
受注に祭典の証は必要ないんですが、報酬に祭典の思い出は出ない。
毎回狩人後夜祭クエストは内容が変わるんだけども、
今回は、イャンクック1頭と大闘技場で戦うクエストみたいです(頭以外は裸で)
クックの能力は下位クックよりも体力が多分低いと思う(1分掛からないで倒せます)
報酬に関しては、クック下位素材と金銀卵って感じです。
銀の卵は1枠で2個、金の卵は1枠で1個。
MHFでは、銀の卵は1個5000z 金の卵は1個10000zの売却額になってます。
1回のクリアで2〜6万zくらいは手に入るのかな。
敵の強さの割には美味しいクエストとは言えそうですが、逆襲クエがある今ではあまり・・

冒険屋ですが、2時間で4回戻ってきて↑が得れた素材。
2回竜玉が出てくれて、これで一応腕装備の分の竜玉は揃ったってとこです(*´ω`)
ほんと、殆ど何もしないでお金を払うだけで素材が手に入るのは美味しいですな。
Fは素材を手に入れるのが大変なのが多過ぎるから、こういうの助かります。

↑で、ソルバーソルアーム、Lv5でずっと止まっていましたが、
竜玉が揃ったので、一気にLv7の最終段階まで強化が終了・・腕装備は完成です。
やっぱソロだと時間が掛かりますなぁ。
装備の作成を始めたのって、8月頃だったような気もするんですが
もうすぐ11月になりますが、まだ胴と頭が未完成、残ってるわけで・・w
とりあえずエスピナス亜種の方、真面目に狩って素材を手に入れて胴も完成させないとなー