くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

作成してる剛種防具にて必要なHC素材と現在所持してる素材をちょっと纏めてみた。

ウィンドディール
鋼龍の荒殻 眠鳥の金赤毛 氷狐竜の冷殻 雪獅子の砕牙 物々しいクチバシ
桜火竜の麗殻 極度にねじれた角 水竜の刃ビレ 鎌蟹の断爪
覇竜の極鱗 毒怪鳥の石頭 鋼龍の猛殻 雌火竜の艶殻 火竜の皇鱗


ブリッツアーム
キリンの最上皮 逞しいクチバシ 凄くねじれた角 プニプニした柔皮
格段にねじれた角 鎌蟹の斬爪 轟竜の抉爪 岩竜の頑殻 眠鳥の純蒼毛
響狼の刃牙 眠鳥の極胃石 キリンの銀尾 毒々しいクチバシ ランポスの長爪


ワダツミ【丸帯】
霞龍の斑皮 ゴム質の最上皮 水竜の旋ビレ 桃毛獣の蛮爪 一角竜の硬殻
凶悪なねじれた角 棘竜の豪棘 雌火竜の麗殻 火竜の禍鱗
氷狐竜の凍殻 水竜の凄ビレ 霞龍の幻皮 轟竜の裂爪 雪獅子の妖牙


フレイムグリーヴ
炎王龍の烈角 岩竜の沈殻 鎧竜の焦殻 雌火竜の鋼殻 溶岩竜の旋ビレ
深紅色の柔皮 火竜の獄鱗 眠鳥の輝蒼毛 錆びた重翼 響狼の純白毛
アルビノの腹かみ 炎王龍の闘角 棘竜の快棘 桃毛獣の裂爪


画像は現在所持してるハードコア素材全部になるかな。
作成してる剛種防具ですが、強化に必要なハードコア素材は全て個数は1個になります。
で、今所持してる分を減らした残りの必要なハードコア素材はこんな感じ↓


ウィンドディール
鋼龍の荒殻 眠鳥の金赤毛 氷狐竜の冷殻 雪獅子の砕牙 物々しいクチバシ
桜火竜の麗殻 極度にねじれた角
毒怪鳥の石頭 鋼龍の猛殻


ブリッツアーム
キリンの最上皮 逞しいクチバシ プニプニした柔皮
格段にねじれた角 鎌蟹の斬爪 岩竜の頑殻 眠鳥の純蒼毛
響狼の刃牙 眠鳥の極胃石 毒々しいクチバシ ランポスの長爪


ワダツミ【丸帯】
霞龍の斑皮 ゴム質の最上皮 水竜の旋ビレ 桃毛獣の蛮爪 一角竜の硬殻
水竜の凄ビレ 轟竜の裂爪


フレイムグリーヴ
岩竜の沈殻 溶岩竜の旋ビレ
深紅色の柔皮 眠鳥の輝蒼毛 錆びた重翼
アルビノの腹かみ 棘竜の快棘 桃毛獣の裂爪


棘竜の快棘』は結局入手できず・・この素材はエスピナスで何とかするしかないかな。
とりあえず、アシストコースか秘伝書コースの無料開放が来たら
その時にでも+αでブーストコース課金して紙とHC素材の両方を集めてみるか。
全部1個だけ手に入れればいいだけなんだけども、それが難しい。
強い敵と戦って剥ぎ取り2%オンリーだからなぁ('A`)1%だった時と比べればマシだけど。