くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


剛種グレンゼブルの特異個体が実装したので、早速みんなで狩りにいってきました。
うちはグレンハンマー強化の為にHC素材が1個だけ必要なのです。
初見で挑んだ時は3人+1レスタのパーティープレイで8分って感じでしたね。
何度もやるうちに3人で5〜6分で討伐出来るようにはなったかな。
最終的には4人パーティーで3〜4分でした。
特異個体グレンゼブルですが、原種と比べると体力が若干下がってるかも。


特異個体グレンゼブルで追加された攻撃ですが、簡単に書くと
『溜め地面刺し』
『左右に地面刺しながら前進』
『きょろきょろ→全身から水しぶきでターボ状態にパワーアップ』
多分これくらいしか追加されていないような気がする。
グレンゼブルは原種の時点で既に完成されたモンスターって感じだったのかもしれない。
ターボ状態になるとスピードが速くなるけど防御力が下がるのかな?
隙が少なくなる感じだけど、ターボ移行の動作に長い隙の時間があるんで
遠距離武器だとターボ移行前にキャンセル可能過ぎる・・^p^


・・で、HC素材の『蛮竜の暴角』ですが、出るのは出たんだけども
20戦目でやっと1個出たという・・5時間くらい掛かった・・寝る時間が('A`)

たぬぽ様は1〜2戦目で暴角1個獲得。

数戦もしないでたぬぽ様2個目の暴角獲得。

10戦目ちょっとの時にたぬぽ様3個目の暴角獲得。
リアルラックの差が酷かった(っ゚、。)っ
欲がない人にはレアはよく出るみたいです。欲まみれの人間には出ないようです(苦笑)
物欲センサーってやつだな。
しかし、みんなのお陰で実装日に素材を手に入れることが出来たので良かったです。

怒髪獄大鎚【莫浪】 攻撃力1352 水540 会心25% スロット0
ってことでグレンハンマーの強化に成功し、新しい天嵐武器の入手しました(*´ω`)
マイミッション100くらいで攻撃力1440まで上がったかな・・w
作れてよかったですわ(*´ω`*)皆には感謝せねば・・。