くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


たぬぽ様からお誘いがあったので、喜んで参加してきました(´,,・ω・,,`)
特異個体上位グレンゼブルの狩りです。
HC素材の『蛮竜の猛角』は2個必要でしたが、7戦8戦くらいで2個入手に成功
1人でやったら1戦10分前後は掛かると思うが、4人PTだったので2〜3分安定。
色々助かりました。このモンスター面倒ですしね・・火力も上位にしては妙に高いですし。
面倒な素材が1つなくなったのは大きいです。

そのまま、特異個体上位デュラガウアの狩りも2戦ほどだったかな、行いまして
HC素材の『氷狐竜の凍殻』の1個入手に成功しました(*´ω`)
この素材も合計で2個必要なので、残り1個集めればおkおkになるかな。
もう1個集めたかったけども、ご飯だったのでお開きに。


まぁデュラガウアに関しては1人でやっても7〜8分あれば倒せるので
あとでコツコツ1人で回せばそのうち素材も手に入るでしょう。多分・・。
たまーに、何十回戦っても素材が出なくて嵌ることがあるけどね・・嵌らないことを祈ろう。

あとはまぁ、特異個体下位ドドブランゴの方を1人で連戦しまして
HC素材の『雪獅子の砕牙』を2個ゲットしました。うち1個はレスタが持ち帰ってた
この素材も完了になりますな(*´ω`*)
この日は、下位ドドブランゴはギルド優先対象だったので武器魂・序も多めに入手。
一石二鳥でしたわ(´,,・ω・,,`)


で、昨日の時点で1回目の秘伝書コースが切れたので、今日辺りにでも2回目かな。
折角集中するんだし、取れるだけ取っておきたいからねぇ(*´ω`*)
うちはエクストラコース(月額600円)とかも普段支払ってないですし
パッケージとかも普段購入をしないので、こういう時くらい少しくらいの出費はね^−^
まぁ2回分で100円朝マック約20個分と思うと高いとは思うが・・('A`)