くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


メンテ後から、特異個体カム・オルガロンが実装。
エスト数は1つで、響狼の衝撃【上位】になりますね。
狩猟系のクエストで受注・参加可能HR61以上で、場所は沼地になります。
とりあえず、特異個体新規の行動かな?と思ったやつを適当に載せてみる。


ハンターに向かってジャンプ体当たりを行う攻撃が追加
唸ってからホーミングタックルを行うように(唸らないでタックルはあまり行わない)
ブレス攻撃に龍風圧発生。
リオ系のような3連ブレスを行うようになった。
その場で右回りに体全体を回転させる攻撃が追加。
右前脚ひっかき→左前脚ひっかき→タックルの攻撃に更に追撃でタックルが追加。
棘飛ばしを2連続で身体をずらしながら放つように(最後に咆哮)
ハンターに向かってやや小幅なジャンプ体当たりを2連続で行う攻撃が追加
タックル3連撃が追加
書いた行動の中には怒り時限定の行動もあるぽぃ。

結果としては、0死12分での討伐終了でした。
特異個体カム・オルガロンは、動きが厄介に放ってるけども・・んーそうだねぇ
原種の行動に+αで行動が追加されてたり、少し発展した程度って感じ?
なので、原種に慣れてるなら対応は比較適し易い感じがしましたな。
ただ・・これで特異個体ノノ・オルガロンが付いてくるとなると一気にきつくなりそう。
あくまでタイマンだから楽な方といえる相手かなってところですな。


報酬は【狼牙原珠】が確定で1個、更に+αで何個か出る事があるみたいですな。
狼牙原珠15個で氷剣珠Gが1個作成出来る
氷剣珠G:氷結剣+5、調合成功率+5、爆弾強化−3
2個装着で氷結剣+1スキルと調合成功率+10%スキルが発動しますね。
4個あれば氷結剣+3スキルになりますし、欲しい人は狼牙原珠60個かな・・w
まぁ・・氷結剣スキルは用途が少ない感じもするし、頑張って作る価値があるかどうか。
↓特異個体カム・オルガロン、初見シングルプレイ動画↓