くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5831.html
>秘伝の証【序】【破】【急】で≪HC防具≫を強化!
>期間限定デイリークエスト「秘伝認定!到達の証明」
エスト名:秘伝認定!到達の証明【急】
メインターゲット:イャンガルルガ変種1頭の狩猟
サブターゲットA:なし
サブターゲットB:なし
SR100以上で受注・参加が可能、場所は新大闘技場になります。


今回はイベント最後になるけども、変種クエストの方になります。
秘伝認定!到達の証明【急】では、秘伝の証【急】が沢山手に入ります。
秘伝の証【急】の通常の入手方法も下位や上位と仕組みは同じですな。
特定の変種系クエストでのみ5割の確率で1枚って感じ(剛種クエでは出ない筈)


このクエストで戦うイャンガルルガ変種ですが、どうも通常の変種個体みたい?
少なくとも若個体ではないみたいです。
変種クエストは難易度の高いものも多いんで、このクエストが一番オススメかも。
楽に秘伝の証【急】が沢山手に入るのは、上位の【破】よりも美味しいはず。
報酬ですが秘伝の証【急】が20枚出ました。
やっぱり+αで沢山の秘伝の証【急】が出ることもあるみたいで、運次d()

ってか、大量の枚数は一度も出てませんな。
一度に50枚くらいは出て欲しいんだけども・・(´・ω・`)