くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、秘伝認定!到達の証明【急】  SQ4、剛腕の狒狒王


グリコのカロリーコントロールカレー(108円でした)
200グラムで80kcal、糖質も4.2gしか入ってないレトルトカレーです。
砂糖は使っていないみたいで、ダイエットだけでなく
糖質の制限をしている人でも問題なく食べれるカレーになるのかなぁ。
温めて食べてみたんだけども、ルーの方はかなり水っぽぃ
白米に掛けると、簡単に浸透してしまうくらいに水っぽぃです。
具は、玉ねぎときのこ、あとニンジンくらいかな。
味は確かにカレーだけども普通のカレーよりも少し味が薄めかな?
ドロっとしたルーじゃないからだと思うけどね^p^
甘味は感じるけども、やっぱ普通の糖類の味とは少し違う感じ。
でも違和感があるほどではなくて、普通のレトルトと同じ感じで不味くはないね。
80kcalで糖質を抑えてて、この味のカレーが食べれるなら合格点だろうなこれw
白米の方も、こんにゃく米を混ぜたもので頂けば、ダイエット食にも◎かも。