くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


デイリークエストの秘伝認定!到達の証明【急】を弓で2回消化してきたけども
イャンガルルガ変種の部位破壊に関しては弓はやり易かったな。
天ノ型で使える『昇龍弓』で尻尾の切断も簡単に出来たし
ガルルガの真下から昇龍弓連発で背中の部位破壊もそう難しくなく。
全部位の破壊を行うにはハンマーより弓の方が数段楽だった・・けども
問題は、クリアに掛かる時間だな・・('A`)
2戦やったけど討伐に掛かる時間は13分前後と、大分遅いです。
SRPも貰おうと思って弓でやったけど13分で1500ってのも少ない・・('A`)
得意武器以外はやっぱダメだなぁ・・極端に腕が落ちますわ。へたくそ過ぎるw
全武器種の秘伝書を取るとか、自分本当に可能なんだろうか^p^苦手武器とかもうね・・

                                                                                                                                                                                                                  • -

G級クエストの参加条件に、特定の防具の装備が条件になっているという話。
秘伝防具、覇種防具、守護防具(HS)のいずれかの防具が必要らしい?ですな。
オフラインイベントで発言してたみたいで。発言してる動画もあった・・(´・ω・`)
秘伝書全取得でG級防具が貰えるとかやってんのはそれが理由になるのかね・・。
G級防具って表現もよくわからんけど。
G級防具=秘伝防具、覇種防具、守護防具のことを言っているのか
それともG級クエストでのみ手に入る素材で作れる新防具なのか。
http://www.famitsu.com/images/000/020/550/50422352374a5.html
フォワード5で天嵐防具の強化先である覇種防具が実装されます。
コメントで天嵐→覇種の派生云々ってのがあったんで、調べてみたけども
前夜祭の方にあったんだな、確定情報・・この記事は読んでなかったわ・・w


秘伝防具:いつも通り紙集め。追加効果が欲しいなら白と赤両方Lv7カンスト
覇種防具:剛種防具(大量古龍素材)→天嵐防具(HC素材)→覇種派生
守護防具:HC防具からの派生で作れる死に難い防具(多分一番作り易い?)


覇種防具は他にも作成方法・手段はある可能性も。
現時点での確定情報は、剛種防具から派生させて作っていくパターンのみだね。
HC防具は、防具によって多少の差はあるんだけども
無印防具→G防具→F防具→FX防具→HC防具』って感じで作るのが基本かな。
守護防具はHC防具からの派生で作るので、更に派生が1つ増えるって感じかねぇ。
課金防具でも大半の最終強化がHC防具になるので、おそらく作り易さはピカイチの可能性。
ちなみに、ハーヴェスト防具も名前は違うが
最終強化のクロノスはHC防具になるので、守護防具に派生が可能になる可能性も。
ってか、作り難さを考えれば守護派生は来ると考えた方が自然かなぁ・・。
秘伝はMHFGで死亡しそうだし、覇種防具は現状大変そうだし、守護防具が現実的な予感。
覇種防具、派生で作る以外にも、直で作成出来るパターンがあればいいんだけども。