くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5831.html
>秘伝の証【序】【破】【急】で≪HC防具≫を強化!
>期間限定デイリークエスト「秘伝認定!到達の証明」
11日のメンテ後から18日のメンテ前までの配信になっております。
秘伝認定!到達の証明【序】(ゲリョス亜種) 報酬:秘伝の証【序】
秘伝認定!到達の証明【破】(エスピナス) 報酬:秘伝の証【破】
秘伝認定!到達の証明【急】(イャンガルルガ変種) 報酬:秘伝の証【急】
HC防具を強化する為に必要な素材が沢山得れるクエストが登場。
デイリークエストでの配信なんで、1日1回だけやれますけども・・んー
1回だけなんで、配信中の3つのクエストをやるには3日分必要になりますな。
HC防具ってのは、うち持ってないからなぁ・・集める必要はそんななさげ。
HC防具を作るまでの道中の時点で結構マゾいんだよね・・('A`)
『無印→F→FX→HC』みたいな。防具によって多少道中に違いはあるけども。
特に『FX』の部分の強化素材が大量の古龍種をクソみたいに要求されるし('A`)w
ってか、紙素材ばかり用意するのをそろそろ運営は止めた方がいい。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5812.html
>「Anniversary 2012 フェスティバル」 EVENT 3
>9月5日まで「ハンターへの招待状」開催!
キノスシリーズ、ヒメロスシリーズ、カリエンシリーズ、ブレシスシリーズ
の4つの防具シリーズが作成・強化出来るイベントが配信開始しました。
キノスシリーズが基本ベースになってまして、そこから
ヒメロスorカリエンorブレシスに派生することが出来るようになってます。
なので、まず最初にキノスシリーズを作成。
その後、欲しい派生防具の素材が出るイベントクエストをプレイして素材を得る
って形になるかな?全防具が欲しいなら全部のクエストをやらないといけない。


キノスシリーズ作成用のクエストはタイクンザムザを倒すだけでいいみたいだが
派生防具クエストに関しては、メインターゲットでFX用素材
サブAでF用素材、サブBで派生用素材、秘伝書装備でHC用素材が出るので
派生防具クエストをやるなら基本、全達成クリアが望ましいか。
うちは多分やらないでスルーかな。
さっきも書いたけどFXの部分の強化素材を見るだけでやる気パーになるわw
かといって、Fまでじゃとてもじゃないが使い物にならんし^p^

https://twitter.com/MHF_official/status/222935570337378304
>「序:バサルモス」「中:ノノ・オルガロン」「極:ティガレックス
ガタッ!秘伝ミッションは次回にしてノノ・オルガロンをやりましょう^−^