くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6003.html
>秘伝の証【序】【破】【急】で≪HC防具≫を強化!
>期間限定デイリークエスト「秘伝認定!到達の証明」
まさか秘伝の証のバーゲンセールがまた行われるとは思わなかったです・・^p^
内容は前回の時と同じみたいで
秘伝認定!到達の証明【序】→秘伝の証【序】 (ゲリョス亜種)
秘伝認定!到達の証明【破】→秘伝の証【破】 (エスピナス
秘伝認定!到達の証明【急】→秘伝の証【急】 (イャンガルルガ変種)
をクリアする事で、大量の秘伝の証がゲット出来るようです。
ただし、デイリークエストなので1日1回になりますが。
クロノス強化にある程度の枚数が必要だけども、前回の時に素材は集め終えてるからなぁ・・。
でもまぁ、そんな大量には集めれていないので秘伝の証は今回も集めようかなと思います。


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5989.html
>花束ライトボウガンで気になるあの子を魅了!?
>長期開催イベント「君のハートに花束を」開催中!
新しい長期イベントが昨日から開始されました。
今回はライトボウガンらしいけども・・花束の形してますな^p^
夢見草の花99個+香来草99個を納品するとメゼポルタの花1個貰えるのかな
ライトボウガンなんで、メゼポルタの花を最低15個集めれば
下位ライトボウガンは入手可能みたい。
上位用は25個、凄腕用は50個、親方用は70個、HC武器は70個って感じ。
最高クラスのライトボウガンが欲しいなら
夢見草の花6930個、香来草6930個集めればいいのかな?
これであと登場していない長期開催の武器種はヘヴィボウガンだけになりました。
ヘヴィボウガンが実装したら、それ以降はどうするんでしょうかね・・^p^