くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、イベ2つ  SQ4、第2大地のボス


http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&docId=3077651476
PSVitaの本体を今から買うなら、オススメなのがアマゾンかな。
現在キャンペーン中で、3G本体+ソフト1本+4GBメモリーカードの3点を購入すると
今なら3000円引き+メモリーカード代金が無料になるんです。
メモリーカードは4GBでちょっと容量が・・って人もいると思うが
0円、タダで手に入るなら別に4GBでも良いと思うんだけども、どうかな^−^
黒色3GVita+P4G+メモカ4GB=29206円で購入出来ます。
代引手数料込だと29521円になりますけども、結構お得だとは思う。
注意点は、このキャンペーンは7月31日の午後11時59分までってとこ。


SIMカード、購入時に既に本体に挿入されているので、取り外しを強くすすめる。
本体の電源を入れる前にSIMカードを取り出せば、未使用のまま取っておけるので。
その後にSIMカードを使いたいと思った時に本体に再び挿入すればいいし、
SIMカードが要らないなら、購入直後に電源起動前にSIMカードを本体から取り外して
オークション等にポィしちゃっても問題はないというか、アリだと思う。
ヤフオクだと未使用品で3000円で入札者がいる感じなんで
SIMカードも即時売却してしまえば更に+3000円程度は安くなるかなw
26500円で3G本体+ペルソナ4G+4GBメモカ、どうよ・・?(*´ω`)


SIMカードだけど『必要じゃないの?』って思う人も居るかもなんで書いておくが
このカードは外で自由にオンラインプレイをする為のカードで
3G本体に最初から挿入されているSIMカードは、
使用開始してからの有効期限が180日で、100時間どこでもオンラインが可能になる。
有効期限以内に100時間使い切れば、そこで終わり。
有効期限以内に100時間使い切らなくても、期限が切れた時点で終了。
うちはほぼ100時間、使わずに期限切れを迎えました・・('A`)
そもそも自動的にSIMカードが認識されて使用開始になるとは思わなかったからなw
取っておくつもりだったのに(´;ω;`)


まぁ・・SIMカードは消耗品&有料サービスって感じになるかなぁ・・。
このカードがないと、どこでもオンラインってのは不可能になるけど
オンライン要素は家の中でやれば良いやって人なら、SIMカードは必要ないです。
PSP同様にWi-Fi設定で無線LAN使えばオンラインプレイは可能ですし。
と言えば分かりやすいかなぁ・・?出来る限り分かり易く書いたつもりなんだけども。