くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

新・世界樹は縛れそうかな? 任天童子の配信が開始

http://ssq.atlusnet.jp/index.html
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女の公式サイトが昨日オープンしました。
発売日は6月27日で価格は6279円、3DSにて発売されます。
先着購入特典はブックレット付きサウンドトラックと、従来と同様の内容ですな。
舞台は世界樹の迷宮1と同じエトリアの街、ダンジョンはそこの世界樹になる。
『第1階層 翠緑ノ樹海』のB2Fの地図が載ってるけども、
ダンジョンは1と同じ翠緑ノ樹海だが、内部構造は1とは違うようだ。
B12Fの画像も載ってたけども、青いフィールドってことは『第3階層 千年ノ蒼樹海』
なのかな。まぁ同じ世界樹が舞台だから同じ場所だろうけど。となると、第5階層は・・
エトリアの街の人達も1の人達が登場って感じですね。
執政院ラーダ、1で散々主人公達を振り回した眼鏡が写ってるけど
「執政院の長」が生存してるか否かで、どの程度の時代の物語なのかが分かるのかなー。
各キャラの職業だが、主人公はハイランダー、フレドリカはガンナー
サイモンはメディック、ラクーナはパラディン、アーサーはアルケミストかな。転職は可能。
1の職業だけでなく2以降の職業も混ざった感じになってる。
主人公は新規職業かな?ただ、職業ってより部族って感じの設定だとは思うけども。
基本的には従来の世界樹の迷宮
キャラクターを固定した上で声優さんを起用して、シナリオ面を強化したって感じですな。


縛りプレイに関して、詳細仕様は分からんが職業変更が可能みたいなので縛れそうです。
なのでメディック縛りをやるかもしれない。が・・まぁ詳細内容次第だな。
やる場合は、ラスボス撃破が目標になりそう。
世界樹1・2・4ではラスボスは倒したけど、裏ラスボス等は倒してないんですよね。
1は属性耐性アクセ作成がマゾ過ぎて裏ダンジョンクリアを断念
2はLv70以降のLv上限解放条件がきつくて断念(Lv99までやれんよ・・wしかも5人分も)
4は単純に積みゲーが多くて断念って感じ。
まぁ、1・2・4はラスボス撃破までが目標でもあったから満足してモチベ低下したってのも。
3だけは完全クリアしましたけどね。
公式にてファーマーは弱いとか言うから、やる気ゲージが凄く上がっちゃって・・^p^
サブスキルも使わずに素ファーマー5で頑張ったけど、縛りの中ではあれが一番面白かったな。