くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説 時のオカリナ3DとFF6アーカイブス

http://www.inside-games.jp/article/2011/04/13/48486.html
インサイドの、FF6がゲームアーカイブスにて配信決定の記事。
4月20日から配信開始だそうです。
価格は不明だけども、FF5の事を考えると1000〜1500円くらいになるのかねぇ・・
FF6はSFC最後のFF作品で、
今回ゲームアーカイブスにて配信されるFF6はPS1に移植されたFF6になりますね。
アルテマウェポン初登場の作品になるか。
個人的にはFF6までがFFだなぁ・・以降はリアルになるほど何かが削げていくというか。
7以降が好きな人もそれなりに居るのは分かるんだけどねー、自分はダメだわw


http://www.nintendo.co.jp/3ds/aqej/index.html
3DSの、ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dが6月16日に発売決定だそうです。
価格は現在のところはまだ未定だけども、DS作品の価格を考えると4800円前後だろうか。
ゼルダの伝説 時のオカリナ』は、元々は任天堂64の作品だったかな。
GCの「ゼルダの伝説 風のタクト」の予約特典として
ゼルダの伝説 時のオカリナGC』が配布(非売品)されてましたが(予約でGCソフトが貰えた)
今回の3DS版は、ゼルダの伝説 時のオカリナGCをリメイクさせた作品になるかな。


ゼルダの伝説 時のオカリナGCには、64版には収録されてなかった
ダンジョンや謎解きの内容が本編と異なり難易度がUPしてる『裏ゼルダ(Master Quest)』
が収録されてたんですが、3DS版にもこれが収録されてるそうで。
作品としてもファンはかなり多いみたいで・・うちは3Dだったので敬遠してたが^p^

プレイムービー

ボス戦ムービー
この辺のプレイムービーを見る限りだと、酔い対策は出来てるっぽぃなぁ。
ちょっと面白そうだし、買おうか迷うなこれは。
マリオ程ではないにしろ、任天堂代表作品のひとつなんでこれは売れるかもしれないねぇ