くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

気になったやつ

http://www.ubisoft.co.jp/ac3/eziosaga/index.html
アサシン クリードII
アサシン クリード ブラザーフッド
アサシン クリード リベレーション』
エツィオが主人公の3作品を纏めた『アサシン クリード エツィオ・サーガ』が
2012年9月6日に9980円で発売するそうです。
PS3とXbox360で発売するそうだけども、なんと合計で5000本の完全限定生産・・。
6枚組のオリジナルサウンドトラックと
エンサイクロペディア日本語版ブラックエディションの2点が付いて
専用のボックス付きと、かなり欲しいんだけど5000本・・これ買えないだろ^p^;
5000本の完全限定生産ってことは
おそらくだけども、生産すればするほど赤字になるタイプの商品なのかもしれない。
真・女神転生III-NOCTURNE マニアクス』みたいな感じで。
仮に予想通りに生産で赤字になるものだとしても、赤字の事情が違うけど^−^
うーん・・これは欲しいけど、多分手に入らないだろうなぁ・・。


http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol18/index.html
任天堂の「社長が訊く」にて、世界樹の迷宮4が!ってことで見てみたんだけども
>金田  はい。テストプレイで
     スタッフが60回やっても勝てない敵もいます(笑)。
ゲームバランスが滅茶苦茶になっているんじゃないか、逆に心配になるんだが・・w
カジュアルモードがあるからって、ゲームバランスを滅茶苦茶にするのと難易度は=ではない。
ウィザードリィ 囚われし亡霊の街』をプレイして尚更そう思った。
大丈夫だとは思うし期待はしてるんだけども、流石にちょっと不安を感じたかな・・><
つーかどんなモンスターなんだよ・・(苦笑)
裏ラスボスとかなら納得なんだけども、ストーリーボスとか、雑魚敵だったりしたら()
雑魚敵はありえないだろうって言いたいけど、囚われし亡霊の街がそういうゲームでしたし^p^