くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3Gは村クエたくさん消化  HDD調べてみた


今日の午前7時過ぎになるんだが、壊れたパソコンからハードディスクを取り出して
SATA+IDE HDD つなが〜るKIT USB light』に接続し、親のPCにUSB接続してみた。


ってか、ハードディスクが剥き出してちょっとヤバいなこれwwww
簡易的なカバーとかも無いのね(汗)まぁお手軽さを考えればない方が楽ではあるが。
SATAでもIDEでもおkだから便利だけども、長期使用にはあまり向かないねこれは・・。
あくまで壊れたパソコンからHDDからデータを取り出したい時って感じ?
流石に剥き出し状態じゃな・・w

で、結果ですがハードディスクは元気に生きているみたいです。よかよかw
しかし、『document and settings』のファイル内を読み取ることは今はできません。
アクセス制限が掛かっているわけです。
はーどですく「あなたくむさんじゃないよね?ファイル内は見せれないなー^^;」
簡単に言えばハードディスクさんからこう言われてるわけですよ。
親のパソコンなんで勝手に諸々するわけにもいかないんで・・そうだなぁ


フォルダー所有権を親のパソコンで取得して(時間はかかるけど)
所有権取得後に壊HDDから必要なデータを親PCにコピーしてから
バックアップ用の外付けHDDにコピーしてしまおうかなと。ちょっと面倒だけどねー。

ゲームの方は、ちょっと昨日頑張って村クエストを消化してきました。
具体的には、村クエストの上位の制覇になるかな。
未クリアのクエストが多かったんで3時間ちょっとかかりましたが・・^p^
仕事から帰宅後に1時間ちょっと、残りはサッカーの時間にテレビ見ながらでしたね。
サッカー、最後のフリーキックの時に
蹴る直前にホイッスル鳴って終わったのは流石に初めてみたわw
ルール上は問題ないらしいけど、あの主審さん空気よめなすぎる・・^−^
・・で、クエストの方だけども、あとは

英雄の証明クエストと、アルバトリオンだっけ?の2つになりましたが・・。
この2つは確かG級並の難易度のクエストでしたっけか?やる気にならんわw
暫くはスルーするとしよう・・。