くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

一騎当千!スマッシュヒーローズ感想等

https://twitter.com/p_kouhou/status/212471908564865024
Vita版のペルソナ4が今日発売になるんですが、
昨日アトラスさんのペルソナ広報から、ネタバレに関してのお願いが。以下引用
>『アトラスからのお願い』
>動画投稿サイト、生放送動画、及びツイッター等での
>終盤ネタバレ動画公開の自粛、ネタバレツイートの自粛を、
>皆様に謹んでお願いいたします。
>また、発売日前の動画公開は全編に渡り固く禁止させていただきます。
>一人でも多くのユーザーの方にゲームを楽しんでいただけるよう、
>ご理解とご協力をお願いします。
発売日い前の動画公開に関しては、もう今日発売日なので問題はないかな。
動画自体は登校したり生放送もして問題はないっぽぃけど
終盤(特に12月)に関してはネタバレは×になるようで。
ネタバレ=シナリオやラスボス、重要人物系の動向暴露等かな。
この辺は注意した方がいい感じですなー。
まぁブログ等の場合、終盤でもシナリオは書かず、ラスボス系も名前は???にして
キャラのステータス画面とか、雑魚敵とか重要部分以外を書けばいいって感じかな。