くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


特異個体ダイミョウザザミ変種を狩ってハンマー魂・極を数枚入手してきました。
HC変種の場合、イャンガルルガとかドスファンゴも人気だけども
個人的にはダイミョウザザミの方がストレスが少なくて気分的には楽に戦えるかな。
捕獲で終わらせるならラスタ込1人でもイャンガルルガが一番なんだろうけど^p^
体力7979しかなくて、残り体力40%以下で捕獲可能だからな・・w
3000ちょっとダメージ与えたら捕獲出来るわけだからねぇ・・(^o^)
まー防御力が上がってるから数値よりは多少タフな感じではあるけど。

ハンマー魂・極を集めたので、エメラルドFヘルム→エメラルドFXヘルムに。
秘伝防具で初めてのFX装備を手に入れたことになるかな(*´ω`)
残りは胴・腕・腰・脚の4装備になるけども、全部FのLv1なんだよね・・('A`)
とりあえず、次はエメラルドFメイルの方をFXLv1に鍛える予定。
今週の分はもう終わってるけども、極が5枚あればLv2に上げれるんで
やる気があれば強化してしまうかもしれません。


PTプレイとかが出来れば、一気に色々集めてしまいたい気分でもあるんだけどねー。
小休止とマイミッション、パソコンぶっ壊れてプレイ出来なかったんで
やる気自体はそこそこあったりするんだけども。
1人だとどうも時間が掛かってしまうし、ペルソナ4があるんでどうにもな・・w