くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ルセッティア アイテム屋さんのはじめ方


商人ギルドにて、いつの間にか「お店の拡張工事」が利用できるように。
10000払えば拡張してくれるらしい。
拡張工事が1万で済むとか、安すぎて職人さんの懐事情が心配()


拡張工事を利用したら、こんな感じ(上が拡張前、下が拡張後)に。
全体的にお店が広くなって、商品棚が増えたって感じかなあ。
より多くの商品を置けるようになったので
沢山物が売れるようになりました。
が、仕入れ自体は変化がないので、より頑張らないと
折角の商品棚追加も意味が無くなってしまうので(´・ω・`)


借金返済の8万は無事に支払えたけども
次の週の返済額がちょっと・・また跳ね上がりましたね;
1週間後に「20万」と、支払額が2倍以上に跳ね上がってるんだけども
これ、流石に厳しいかもだなあw
1万→3万→8万→20万かな?この調子だと、20万の返済ができても
次の返済額が45万とか50万になってそうで、ちょっとこのゲームこわいw


・・なんて書いてたら、次の日にGPD(パソコン)が職場で起動せず。
電源ボタンを押しても、全然起動してくれない(´・ω・`)
仕事中、常に身に着けて作業しているので「壊れたかな?」と思ったけど
帰宅後に、ACアダプタを付けてから電源を入れてみたら付いた^−^
ただ、Windowsが起動できなくなってるみたいで、何度やってもエラーになるので
仕方なく、初期化を実行(´;ω;`)
個人のファイルのみ残せるらしいので、それを選択した上で初期化したんですが

初期化後に作られる「削除されたアプリ」のファイル。
開いてみたら、steamやドラクエ10、他のゲームと一緒にルセッティアも・・。
えー、まあゲームファイルはまたインストールすればいい話ですが
セーブデータはインストールできないので、悲しいことに1からやり直し。
面白いゲームだったけど、何か折れてしまったので
別のゲームを探しましょう・・^−^


ちなみに、魔法の女子高生は、ゲームデータもセーブデータも消えてなかったです。
steamの保存場所を
個人データの場所にインストールしておけば消えなかったかもだなw
ドラクエ10もsteam系ゲームも全部、Program Filesの方に入れてたからねえ。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
早く帰れるといいなあ^−^