くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日はMH3Gを進めました。

今日辺りにでも、HDDが生きているか死んでいるかわかるかな?
頼んでた物が今日届く予定なので、親のパソコンが使えれば確認はできると思われ。
でも多分、明日は日記更新できないかな・・。
明後日の13日なら更新できると思うんだけども^p^
パソコンはまだ届かないけども、お金用意しておかないとだなー。

昨日はお友達とMH3Gの方を遊びました。
ナバルデウス亜種とジエン・モーラン亜種を数戦だったかな。
ジエンに関しては2回やりまして、1回目は船壊されて失敗しまして
攻略方法を見てから挑んでクリアだったっけな。
前半戦にて、行動パターンが原種と全然違うので、さっぱり動きが読めなくて
後半突入時にはすでに船の損傷度合いがヤバかったんですよねー・・w
後半戦は後半戦で、ブレスみたいなの?見たことない攻撃の直撃を受けたりも。
調べてみたところG級専用の攻撃らしく、船一気に壊れる必殺技みたいで・・^p^
しかも原種と比べても、後半の前進スピードが速い気が。
あれをソロで連戦する気にはなれないな・・(汗)


ナバルデウスは防具作成の為に素材が欲しくて、それで連戦付きあって貰いました。
大体6戦くらいだったかな・・ソロはやっぱり面倒なんで助かったけども
少し付き合わせて悪かったかもしれない^p^今度お礼とかしないとですな。

あとはまー、G級☆3のソロでやると面倒そうなクエストを消化したり。
ガノトトス亜種とロアルドロスの水中闘技場とか、ソロでやる気にもならんわ・・w
2人でやってもなかなか苦戦したってのと、嵌められると簡単に蒸発しちゃいますな。
2頭クエストにしては体力が高いような感じもしましたし。


ジンオウガジンオウガ亜種の闘技場クエストは、単体なら楽なんだけども
2頭同時となると、いくら慣れてても酷い難易度になりますな・・^p^
亜種からは弾が飛びまくるわ、原種は暴れまくるわ;
原種を先に片付けたんですが、片付けるまでが苦戦しまして1死しました。
片付けたあとは、うちは1回しかダメージ受けてないかな・・w
闘技大会のヘヴィボウガンのジンオウガ亜種で動きが読めるようになってたんで
1頭だけならもう苦戦は全然しない感じ。
だけどもMH3土台での2頭同時クエストは基本どれもきついわ・・

昨日、ジエン亜種とナバル亜種戦の為に作った適当防具。
砲術王でバリスタ等のダメージを上げて、ボマーで爆弾等のダメージも上げて
集中+ボマーで爆破属性の武器火力も上げて
耐性値もそれほど悪くない程度の数値に抑えた防具になるのかなぁ。
適当に作っただけなんで良性能とは言えないけども、十分使える程度の性能はあったかな。
でも、ソロでやる場合にこの防具で大丈夫かどうかはわからんね・・w


新しい防具は作成中なんだけども、何を作るのか実は記憶は曖昧だったり・・。
壊れたパソコンのメモ帳に書いておいてたので、HDDが死んでたら何を作ろうとしてたのか()
親のパソコンでシミュし直してみたけど、当初作ろうとしてたのとは
なんかちょっと違う感じなんだよねぇ。。HDD生きてればいいんだけど^p^