くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3G

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇を進めよう!と思ったんだけども
テイルズの自動狩りでプレイ出来る状況ではなかった・・('A`)
積みゲープレイ出来る余裕が出来たからやろうと思ったんだけどねー・・暫しお預けだな。

護石王+5のお守りが出たぞー(^o^)
このお守りがあれば、手軽なお守りハンター装備が作れるってことで
G級のアオアシラ2頭の狩猟クエストを何度かやってきたんですが
いくらG級だからって、サイズを大きくすればいいってもんじゃないと思う('A`)
最大金冠確定なのかなあのクエストは。
とりあえず、素材を集めたので防具を作って完成させました。

武:              祝福珠【1】、祝福珠【1】、祝福珠【1】
頭:アシラXヘルム     祝福珠【1】、祝福珠【1】
胴:アシラXメイル     採取珠【1】、採取珠【1】
腕:アシラXアーム     採取珠【1】
腰:アシラXフォールド   採取珠【1】、採取珠【1】、採取珠【1】
脚:ラングロXグリーヴ   胴系統倍化
お守り:護石王+5
装飾品:採取珠【1】×2(胴)、祝福珠【1】×5、採取珠【1】×4
スキル:まんぷく、採取+2、高速収集、神の気まぐれ、ハニーハンター
     お守りハンター
お守りハンターは、25%の確率でお守りが2個取れるスキルだっけか。
確率的には『お守り採掘時、4回に1回は護石が2個取れる』って感じかな。
ただ、2個取っても表示上は1個みたい?×2って表示されてない気がする。
たかが25%だけども、何度も繰り返すことを考えれば25%は大きいかなー。
あとは狙ってるお守りさえ出れば・・。
(匠+4、龍耐性+10)
(匠+5、龍耐性+11)
(匠+5、属性解放+7)
(匠+5) スロットは0でも1でも2でも構わん
(剣術+5、龍耐性+11)
(重撃+4、龍耐性+11)
(聴覚保護+5、龍耐性+10)
(聴覚保護+5、火耐性+11)
しかし、なかなか出てくれないのが困りもの(´・ω・`)